インデックス投資結果(2021/9_3週目)

本日の日記。

 

我が子がとてつもなく急激に成長しだして、今や文章をたどたどしく頑張って話すようになってきた。

 

「あのね、〇〇ちゃんね、えーと、んーと、オヤツ、〇〇ちゃん食べられるかなぁ〜〜?(上目遣い)」

 

は???????

 

あげるに決まってるじゃあないかこの野郎!!!!!!!

 

上目遣いはあざといわ~~つらいわ~~~。

 

オヤツを差し出す父。

 

許せねぇ……

 

と言う事で我が子のことをアレヤコレヤ語ると長くなるのですが、お喋りの特徴とか行動とか書き始めると中の人バレしそうで怖いので多分やっぱあんまり書かないかなぁ。

 

と言う事で、我が子が調子に乗るか乗らないかが決まる投資結果発表会。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210917185227p:plain

 

現在の評価額合計:¥5,565,353

現在のトータルリターン:¥1,125,567

利率:+20.22%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

中国か何かの企業がヤバイらしくて大暴落待ったなし!みたいな話が出たりしてるらしいけどまだ大丈夫っぽそう。

 

第二次リーマンショックとかなんとか。よく分からないからそのまま引き続きつみたてNISAはするし、レバナス積立×途中売却も続けて行く

 

ということで、ここから更に全世界株式が不利になっていくと思うので、つみたてNISAを先進国株式から全世界株式に変えたのは不利(※中国にも投資するので)と思われますが、積立投資の場合は人生最後が右肩上がりしていればいいわけで、下がった所で積立ができるのはいいことなのです。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

そういうことにしときます。

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain