【SLP】Axie Infinityの稼ぎを書くだけ

こんにちは。okometsubuです。

 

ただのクソ記事。

 

二日目に突入したAxie Infinityのゲームなのですが、実際いくら儲かったでしょーか!?

 

っていうのを書くだけ。あ、Axie Infinityっていうゲームを始めました。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

・・・って画像を取ろうとしたらメンテナンス入って取れない。

 

私が参入した当時からDDOS攻撃だの人が溢れてるだのでサーバに入ることすら叶わない状況が続いております。

 

まぁいいや。ゲーム内報酬で貰えるSLPの価格でもはっとく

 

f:id:okometsubu-blog:20210716204903p:plain

 

ガツンと上がってガツンと下げてます。今0.25ドルくらいか。

 

で、私が今持ってるSLPの枚数は195枚だったかな。画像無くて分からなくなっちゃった。

 

ということで、2日間で49.062ドル稼いだことになります。わーぱちぱちぱち。

 

で、このSLPなんですが、何に使えるのかっていうとアクシー同士の繁殖で使うっぽいです。なのでゲーム内で需要があるし、他の暗号資産にスワップも出来るということ。

 

ただ、ベトナムの人が仕事の一環としてゲームしてる所もあるのでSLPは普通に売り圧大きいかなぁと思っています。なので良くて0.1~0.4のレンジ行ったり来たりするんじゃねって普通に思ってる。ゲームのバージョンアップによって需要と供給が圧倒的に変わるからわかんないんだけどね。でも普通に現実世界で売る人は確実にいるよねって思ってる。

 

なので、SLPは今後0.1前後で落ち着いたりするんじゃないかなぁ~とか勝手に思ってる。そう考えると、1日で100SLP稼ぎだとすると大体1000円か。まぁまぁギリギリ悪くない。1ヶ月で3万円。7ヶ月働けば元が取れる計算。うん。やっぱ良くてこのぐらいの金額になるんじゃないかなぁ~。

 

とはいえアクシーはまだまだ発展途上だと思ってるので全然問題ないとおもってるけどね。ただ問題はアクシー初期に3体買ったのがバージョンアップ等で「腐る」可能性があるってこと。次の新しい「アクシー」を買わないとゲームで稼ぎが難しくなる。これが一番怖い要素だね。

 

ということで、将来性買うならやっぱり「AXS」の通貨を直接買うのが良いよなって思う。まぁこっちも大分今バブルしてるし崩壊も始まってるので手を出すに出せないというか出すきは無いんだけどもw

 

だってゲーム&ゲーム内で稼ぐという「Play to Earn」を体感したかったから買ったんだもの。以下AXSのチャート。

 

f:id:okometsubu-blog:20210716210854p:plain

 

 

「Play to Earn」

 

ゲームで稼ぐってこと。

 

最高だよこの考え方。ゲーマーの私にとって天職かなって思う。プロになれるほど腕前良くないし、老いもあるので反射神経とかももうダメダメ。FPSやっても画面酔いが酷い。

 

 

 

さて、改めてAxie Infinityは1日どのぐらいSLP稼げるでしょうか。

 

  • デイリークエストで50SLP
  • アドベンチャーというCPUとの対戦で1日最大100SLP
  • PvP対戦で勝てたら貰える。レートによって貰える額が変動

 

ということで、時間さえあれば毎日150SLPは稼げるってこと。今サーバが重すぎて無限ロード地獄なので殆ど稼げないけど頑張れば毎日150SLP。良い稼ぎだよ。0.2ドルだとしても毎日30ドル貰えるんだから。

 

ただ、最初はアクシーのレベルが低いので3,4時間ぐらいは覚悟した方がいいかもしれない。最終的にレベル20超えた辺りまでやれば1時間以内で行けるらしい。この辺もバージョンアップで変わるかもしれないからよく分からないけどね。

 

 

・・・あ、あと一つ。私はスカラーシップというアクシーを他の人に渡して稼がせるというやつはやりません。

 

税金処理が非常に面倒なこと、人と関わってマネジメントをするという、ゲームの枠を超えて完全に「仕事」になること、私は人間が大嫌いなので人と関わりたくない一心でセミリタイアしたいのに、なんで大好きなゲームで人と関わって仕事しなくちゃならんのだってことで。

 

後は貸出してる最中にアクシーの値段が暴落した時とか考えると、余分に数体持つのはちょっと気が引けるよねって感じっす。

 

まぁ、アクシーにはそういう「稼ぎ方」もあるってことをお伝えします。多分アクシー大量に買ってレンタルして沢山の人に稼いでもらう方が圧倒的に時間効率は良いんだろうねぇ。ただ結局リスクが高すぎると思うので辞めとく。結構あると思うぞリスク。その分リターンが良いって感じなだけで。

 

興味がある人は「Axie infinity スカラーシップ」でググったらいいんじゃないかな。

 

ということで今日はここまで。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210716211646j:plain