【SLP】Axie Infinityの1.5ヶ月分の稼ぎを書きます

正直書く必要性一切ないんだけど改めてやっぱ確認したくなるよね。

 

1.5ヶ月でこのぐらい稼いだ。7月15日~9月1日ぐらいまでの額。

 

f:id:okometsubu-blog:20210901143627p:plain

 

これはSLPという通貨なんですが、Axie Infinityのゲーム内で稼げる通貨でリアル仮想通貨で他通貨を買う事ができますので、リアルなお金になります。最終的に日本円にすることも可能。

 

じゃあこのSLPの相場はいくらなのっていうとこんな感じ。

 

f:id:okometsubu-blog:20210901143758p:plain

 

一時期は$0.3以上あったのですがなんという体たらく・・・

 

このままだと$92ということになるため、月給で約$61.5ということになります。

 

私は元手として20万円使ったので3~4ヶ月必要ということか。SLPの価値がこの先もずっと下落する場合はポンジスキームよろしく、全然儲からない案件だったということになります。

 

似たような話で仮想通貨の草コインの怖い所で、最初年利300%だったのがドンドンさがって最後には10%以下になるという感じのやつがあったりします。つまり、一生元本到達しないで終わる、ジョジョ第6部の緑色の赤ちゃんの永遠に到達できない能力的な感じで絶望することになるのです。

 

とはいえAxie Infinityは日経新聞に載る程のトレンド力があったりフィリピンでは国が動いて税金取る様にする動きになったりで相当影響力は高いです。それは間違いない。

 

そしてSLP自体は今後は他のゲームでも共通で使える可能性もあったりゲーム内でも使えるようになる(はず?)だったりなので普通に需要が生まれるよなって思ってる。要するに伸びしろは十分あると。

 

で、SLPの高値は0.36ぐらいなので、そのぐらいまで復活するなぁとは思ってる。チャート的にはこんな感じ。

 

以下coingeckoサイトより引用させて頂きます。

ttps://www.coingecko.com

f:id:okometsubu-blog:20210901144428p:plain

 

うん。十分お買い得じゃないかなぁ。ここで売るのはありえないとして、追加でSLP買っても良いレベルじゃないかと思えてる。

 

ぶっちゃけ追加購入そろそろしてもいいよなぁとは思ってるが、流石にゲーム内で普通に取得できるのでこれ以上リスクを取るのは見送るし、「今この程度の価格帯で売らないで待つ」というリスクを取っていくのでまぁ十分でしょう。

 

これが0.36ドルまで復活するなら月1957ドルなので1ヶ月でアクシー購入の元本返済が出来ることになる。ということで少なくとも0.3ドルになるまではSLP売らない予定だし、0.4ドル以上行くんじゃないかなぁと思うので多分今年の年末のBTCバブルが到達するぐらいまでは普通にガチホしとくかなと思ってる。

 

ただ、逆にSLPの価値が上がるということは、そのSLPを使わないと今後稼げなくなる、もしくは今後のSLPの稼ぎが少なくなる等のリスクは考えないといけない。ともあれ、元本をペイできるぐらいのSLPはさっさと売ってしまって、残りのSLPは快適にゲームできるようにゲーム内で使うかどうか、その時のSLPの位置を見極めて考えることになりそうだ。

 

つまり、それこそ今まさに「SLP」自体に法定通貨なりをつかって買い増しをした方がいいという事案なんだよなぁ。いやはや、悩ましい。こういうのはただだから「ほら私がこの時上がるって言ったじゃないか!」みたいに言える奴なんだけど実際買うか悩んでるから悩んでるんだよ!!

 

0.11ドル→0.4ドルって普通に3~4倍だから、見た目の小ささに対して滅茶苦茶バブルになるよな。こういうことがヘーキでどこかで起こってる仮想通貨ってこえーなー!ってなる未来を予定してますよろしくお願いします。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210901145043p:plain