【AxieInfinity】デイリークエストが無くなったので引退間近です

AxieInfinityというゲームがあります。そこではデイリークエストで75SLP、追加で対人戦に勝つとレートに応じてSLPをもらえることもあり、大体100~150SLPぐらいは稼げる仕組みになっていました。

 

が、デイリークエストが廃止となりました。以下Yahoo!ニュースより引用します。

 

Axie Infinity、低迷打破のためインセンティブモデルを大幅に変更(あたらしい経済) - Yahoo!ニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b49a20837b389b1dc4f3ddaee3afe004f103165

アクシーインフィニティが低迷した要因の1つとして、アクシーインフィニティのネイティブトークンである「スムーズ・ラブ・ポーション(Smooth Love Potion:SLP)」のインフレが挙げられている。「SLPのインフレ率は非常に高く、1日あたりSLPが消費される量の約4倍のSLPが供給される状況になっている」と公式は説明している。 そしてアクシーインフィニティはインフレの状況を打破すべく、SLPの供給量を減らすことを決めたようだ。具体的な方針として、アクシーインフィニティのアドベンチャーモードで毎日獲得できる50SLPのシステムを廃止するという。

 

これによりSLPの価格は急上昇。このニュースを知った瞬間にSLPを購入しただけでもダブルバガー達成したことになります。以下coingeckoより。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220210230047p:plain

 

 

とはいえ、現在のSLPの価格は0.03~0.04ドル程度。デイリークエストのおかげで100SLP稼げていた場合は3ドル程度でしたが、それが無くなって1日25SLP程度しか稼げなくなりました。

 

そうなると0.03ドルとして1日0.75ドル。1時間30分程度で90円ぐらいでしょうか。

 

流石に・・・さすがに割に合わないよなぁ・・・

 

対人戦でランカーになればもっと大幅に利益を得られるのですが、そこまでやる時間がもったいないのと、強いAxieをそろえなくてはいけないということで追加の資金も必要となります。

 

正直な話、昨年7月ぐらいから参入した時はもっと速いスピードで新しいゲームモードとかが実装されてゲームとして面白くなるかなと思って参入したのですが、その7月から一向に新しいゲームモードが追加されていません。もう半年以上何もなしです。

 

そうなるとさすがにゲームに時間かける費用対効果は薄すぎて、だったらアンケートサイトの方が稼げる状態になってきました。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

で、前々から思っていたのですが、こういうゲーム系のPlay to Earn系は将来を見込むなら仮想通貨自体を買っておいてステーキングでもしとけばいいんじゃね?って思ってます。今の価格水準だとSLPに投資しても案外悪くないかもしれない。SLP,AXS,RON当たりかなぁ。RONにゼンツッパでもいいかもしれない。この辺は適当に。

ゲームとして盛り上がるならそれはそれで通貨が値上がりすることを期待できるので全然問題なしです。

 

ということで、さすがにそろそろ引退するかも。新しいゲームモードが実装されてももう疲れたというのが強い。自分からゲーム奴隷やるために参戦するという目的だったのですが、奴隷するにも報酬がないならちょっとねってなってる。

 

ということで、色々思うところはありますがゲーム奴隷する人生もなかなか稼ぐという観点で言えば楽しかったかなと思いました。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220210230940p:plain