【NFTゲーム】Axie Infinity引退しました

Axie Infinity、約8か月ほぼ毎日プレイしてきましたが引退しました。最悪なタイミングで辞めたかもしれないけど全く問題ありません。

 

今無茶苦茶晴れやかな気分です!

ようやく奴隷から解放されて気分は最高です!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220216180619p:plain

 

さよなら・・・さよなら・・・もう二度と顔見せんなよ!ペッ!

 

Axie Infinity好きな人には本当にすいません。でもこれが私の今の心境です。8カ月もゲームモードも変わらずやってることも変わらず毎日2時間もやった私は頭が狂いそうでした。さすがに8カ月はつらかった。

 

 

 

さて、私は2021年7月ぐらいから参戦してたのですが、結局約20万円の出費を伴って、約20万円の売却となったので、完全にただ働き、真のゲーム奴隷で終わりました本当にありがとうございました。

 

むしろひどいのがアクシーを購入するのにETHで購入するのですが、20万円を当時のETH買ってただけの方が利益があったという大変遺憾な結果に終わっています。

 

当時のETHが2000ドルぐらいでしたが、現在3000ドルぐらい。つまり、ゲームをやらずにETHを持っているだけで1.5倍になっちまったんだ!!!クソが!!!!

 

まー結果論なので仕方ないのです。当時から「ゲーム奴隷」というものをやってみたかったというのがありますので変に赤字にならなくてよかったといった所でしょうか。※ただしSLP売却先はAXSやRONで大赤字中

 

 

途中で気づいたのですが、アクシーの価格はドル建てで見られているところがあったことと、2021年7月にちょうどETHが安くなっていたこともあり、安値でETHを変えてしまったためAxieを開始した所があります。

 

当初は安値でETH仕入れられてラッキーと思っていたのですがむしろ逆で、ETHが高値の時にドル建てで安くETHの消費量を抑えられたアクシーを買った方が正解だったまであったということです。

 

いやー、当時の価格こうでしたからね。2021年の7月ぐらいのAxieの価値。

 

2021年7月

f:id:okometsubu-blog:20220216180308p:plain

 

 

これがドン!

 

2022年2月

f:id:okometsubu-blog:20220216180456p:plain

 

436ドル→56ドル

 

控えめに言ってうんちです。

 

いやいや、本当に残念な結果に終わりました。毎日1,2時間ちかくプレイ時間を取られたのも怒りポイント高いです。まぁ、他ゲームしたり小説読んだり漫画読みながらの「ながら」プレイができたのでいいのですが・・・

 

で、最近はデイリークエストが無くなってSLPが全く稼げなくなったので引退です。

 

このゲームはアクシーを借りてそれで対戦やクエストを達成してSLPで雇い主に返すというスカラーシップ制度というものがあるのですが、やろうとか思わなくて本当に良かったと思う。

 

税金対策とか個人情報の扱いとか契約書とか超超超面倒なことになりそうだったことに加えて本当に儲かるか未知数な所もあったので。貸す側じゃなくて借りる側ならありだなと思ってたけども。そしてそこまでやって赤字になったら悲惨すぎる。

 

これだったらゲームなんてしないで素直にSLPやAXS、RONが上がると思うならロングすればいいだけ。1ゲーム5円で1日50円ぐらいしか稼げないのはさすがにキツイ。時給で確認したら大変なことになってしまった。ランカーになったら稼ぎは雲泥の差なのだろうか。そこまでやりこむ気はないからやっぱ無理。

 

とはいえ、今後もAxie Infinity自体は継続して復活してほしいなぁということでAXSとかRONの通貨はそのまま保有しておきます。まぁ、正直、1年ぐらいたってるのにゲームモードが全く変化が無くてはっきり言って期待全然できなくなってるのですが、もうしゃーない。次のBTCの半減期というかバブル時期が来た時に売れたらいいなという感じで持っておきます。

 

もしくは、もうトラベルルールとか色々なことを考えてさっさと損切り済ませてBTCかETHにして国内取引所もしくはHWWにでも入れておいてもいいかもしれません。悩ましい所さんです。

 

ということで、さすがに疲れた・・・ゲーム奴隷なら全然余裕だと思ってたのですが、ゲームモードが一切変わらないクソゲー過ぎたらできないってことが分かって満足です。

 

もうゲームはやらずに、もし仮に流行りそうだと思ったゲームがあったらそのトークンでも買って遊ぶことにします。おしまし。