今月のHearthStone(ハースストーン)使用デッキ紹介(2019/10)

こんにちは。okometsubuです。

 

ハースストーン、今もアンケートサイトの裏でちょくちょく遊んでいます。最近始まったデュアルクラスによる闘技場で、きっちり2敗止めをしております。このキャンペーンが終わったら無償で闘技場参加券が貰えるのでまだの人はぜひ2敗止めしておきましょう。

  

さて、他には一部ワイルドカードが一時的に戻ってきて中々ハチャメチャな環境になってますね。この戻ってきたカード達は無償で期間中レンタルされるので、最近始めた人や資産がない人は過ごしやすい(?)日々を送れることでしょう。

 

そんな私が使っているデッキはこちら!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191020154015p:plain

 

デッキコード

AAECAaoIAA/FA9sD/gPQB6cIkwniiQOMlAO1mAPGmQP0mQPUpQOvpwP9pwPKqwMA

 

格安マーロックデッキです!

ワイルドカード0枚!逆にワイルドだろう?!(意味不明)

 

まああれですね。メチャクチャ安いんですよこのデッキ。エピックが2枚なのがボトルネックになりますが、持ってるなら初心者や資産のない人にうってつけです。アグロなのでサクサクゲームが進むのも超グッドです。

 

因みに現在の勝率は67%となっています。1回ハンター戦で勝利したのが記録ついてなかったので実質は31戦21勝です。ランク5で止めずにランク2まで来てしまいました。

 

f:id:okometsubu-blog:20191020154455j:plain


クラス別勝率は以下。シャーマンが本当に多いです。ギリギリ負け越していますが、他クラスには割と勝てているのでかなりランク戦向けです。

 

f:id:okometsubu-blog:20191020154556j:plain

 

 

マリガンはとにかく1マナとアングラ・アングラーをキープしてればいいんでないでしょうか。あとは流れでたくさん出してバフして終わり!簡単!

 

という風に、まじめに1ターン目回ったら勝ち、回らなかったら負けな時が結構多いです。後はアングラ・アングラーが回るかどうか。回ったら勝ち。回らなかったら試合続行と言った感じでしょうか。とにかく1試合がすぐ終わるのでレジェンドクラス目指したいけど資産が無い人には非常にオススメですね。

 

私はシャーマンはもう1000勝してるので他の足りてないクラスでも使いたいんですが、アグロでさくっとやるのが気軽で楽しいのでしばらくはこのデッキ。回すことになりそうです。

 

と言うことで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191020155106j:plain