【NFTゲーム】Phantom Galaxiesのエピソード3を早めにクリアする必要があった

気づくの遅れましたが、Phantom Galaxiesのエピソード3が公開されました。忘れてた!

 

Phantom GalaxiesはNFTゲームのロボットゲームとなります。TPS始点でZガンダムチックに変形しながら戦ったり移動したり素材を集めたりするゲームです。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

で、つい先日ですが、エピソード1クリア報酬であるメダルを売却しちゃいました。このゲームを開始する際に「0.0026ETH」を消費しましたが、売却額はそれを上回っていたのでほっと一安心。ただ手数料10%取られたので若干どっこいどっこいな感じですが。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

そこで懸念していたのが、ゲームをプレイする条件としてNFTを所有する必要があるのですが、メダルをmintした際にプレイ条件である「Halberd-001」が「Halberd-001 Redeemed」というNFTに変わってしまいました。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20220407092858p:plain

 

一応、今売ればなんとか黒字でこのゲーム終えることができそう。

 

で、私は現在上記のRedeemedしか持ってませんが、無事エピソード3をプレイできました。よかったよかった。ちなみにこのRedeemedも価値があるのでエピソード4が登場した瞬間に価値が大幅に下がる可能性がある気がする。

 

なので、エピソード4はあきらめてさっさと売却しておくというのも一つの手です。

 

ぶっちゃけるとこのゲームは結構3D酔いするので、私個人として限界を迎えてきてる感はあります。なので、一旦売却してエピソード4だけやりたくなったら改めてRedeemedを買いなおすのも一つの手。

 

ただし、OpenSeaでは売却時10%の手数料を取られるクッソ辛い価格設定なのでちょっとやりたくないかも。価格も現在1枚5ドルぐらいなので、そこに労力割くのは面倒の方が強くなってる。

 

話が脱線しました。

 

このエピソード3なのですが、エピソード4が7月末までに公開されるとのこと。で、公開される前にエピソード3をクリアしないと以下のイベントに参加できないんだとか。以下Discordサイトの日本語チャンネルのmiura氏によって翻訳されていましたので、引用させていただきました。

 

 

要約すると、

  • 7月末に採掘&海賊討伐イベントがあるよ
  • 開始される前までにエピソード3をクリアしておいてね
  • プラネットホルダーを持っていないとイベントに参加しても抽選券しか得られないから収益は少ないよ。※持ってなくても参加自体は可能そう。

 

という感じっぽそう(※適当)

 

じゃあ「プラネットホルダー」ってなんだろうっていうと、ゲーム内の土地のようで高い物だと2000万円ちかくあるとか。Axie Infinityで見たことあるなぁ・・・

 

ちなみにセールが公式サイトであったようですが、すでに終了していました。以下公式サイトのプラネットセールページ。

 

ttps://phantomgalaxies.com/planet-sale
 
ということで、私自身は3D酔いが激しくなってきたのと、NFTゲームはAxie Infinityで懲りたのでプラネットという土地を買ってまではやらないかなと思います。ただ、ゲーム自体はかなりしっかり作られていて、変形しながら戦闘するのはなかなか迫力がありました。※現状追尾ロケットゲーですが
 
ということで、私のようにこのゲームをやっていてエピソード3終わってない人や、今から始める人は早めにエピソード3までクリアしといてほうがいいよって記事でした。※この記事書いてる時点でもう遅いかもしれない。