鉄分不足が解消!フルグラの隠された効果とは!?(※個人差があります)

こんにちは。okometsubuです。

 

まず最初に、私は栄養士や料理等に全く詳しくありません。あくまで体験談ということでお話させていただきます。いわゆる「線引き」です。ずるいですがご了承ください。

 

私の妻は常に「鉄分不足」と言われ続け、健康診断でなんと10年近く鉄分不足と医師から指摘される病弱ちゃん属性持ちだったようでした。日々辛そうにしていて「あぁ、これは大変そうだなぁ」と見ていて心配していました。

 

 

そのため、豚肉を多く食べたりサプリメントや病院から勧められた漢方を毎日大変そうに飲んでいました。お値段も中々いい値段だったのですが、それでも治ってない所をみると、「これ、病院に騙されてるんじゃ・・・」と思わず口を挟んだりもしてしまいました。私はサプリ系や病院のお薬系は、なるべくなら取りたくない派だったので、その数万もする漢方に疑念があったんですね。

 

ともあれそこは個人の考えや実際の症状なんかは私は素人なので、本当に効いてるかどうかなんてわかりません。そこまで突っ込んだことは言わないまま終わらせていました。

 

その後、同棲してから結婚生活を送ること数ヶ月、なぜか鉄分不足による症状が大分良くなり、1年後ぐらいにはほぼ完治しているように見受けられました。更に2年程たった後に健康診断を受けたところ、「異常なし」という診断結果になったではありませんか!!

 

つまりですよ。私と暮らすようになったことで、10年もの間言われ続けた「鉄分不足」が解消されたということです!もうこれは私のおかげと言っても過言ではありません!

  

「この症状が良くなったのは、大好きな"私"と毎日過ごすことで幸せ成分が沢山でたおかげで治ったんだよ!!!結婚して良かったね!!!」

 

と、発言した所、「ハッ!」という若干苦笑じみた冷ややかな言葉とともに、とても冷たい、そう、まるで養豚場のブタでもみるかのように冷たい目をしながらこちらを見つめ返してきました。

 

そんな素敵で可愛いらしい妻ちゃんですが、何故症状が改善したのでしょうか。 

 

昼と夜ご飯は結婚前とそれほど大差はなく、朝ごはんだけがちょっと変わったと言っていました。

ははぁ、なるほど。私が5年間毎朝食べてるアレかな?とピンときましたね。

 

私は毎朝、それこそ5年間連続で「フルグラ」を食しております。「フルグラ」というのは、「カルビー」の商品で、ドライフルーツの入ったグラノーラ(シリアル)の商品です。

以下アフィリンク

 

 私は朝昼晩食事をしないと力が出ないタイプの人間でした。しかしながら、一人暮らしをすると朝食を作るのが億劫でした。最初はグーレイト!(※今時通じる人いないんじゃないかとふと思った)なシリアルを食べてたんですが、甘すぎるので「フルグラ」に切り替えたんですね。

 

これも非常に糖分が多い食べ物ではありますが、以下の点で朝食にすると決めました。

 

  • 牛乳を入れるだけで食べられる。
  • お皿一枚洗うだけで済む。
  • ドライフルーツが入っており、なんか栄養を取れた気分がする。
  • スーパーで600円ぐらいで買え、約5,6日分の朝食になったため、そこまでお値段的に痛くない価格で購入できたため。

 

まず乳製品入れるだけで食事がとれるのが良いですね。もっと簡単な「カロリーメイト」とかそういうのもありますが、あれはあれで高いしパサパサしてるので、結局水分が欲しくなるんですよね。その点、フルグラなら牛乳と食べるだけである程度水分補給になりますし、朝の乾いたのどに最適です。

 

そんなフルグラですが、栄養素なんかこれっぽっちも見ずに購入していました。

 

今回の鉄分解消した件を契機にちょっと調べてみました。以下公式サイトリンクです。

 

フルグラの栄養 | フルグラ® | カルビー株式会社

f:id:okometsubu-blog:20190707220303p:plain

 

なんと、フルグラは鉄分が非常に多い食べ物だったんです!ほうれん草の10倍!知らなかったなぁ。そして日本は世界的に見ても「鉄分不足の国」だったようです。以下ソース

全文表示 | 「米国の食事」といえば「体に悪い」 どっこい鉄分は最優等生だった : J-CASTニュース

世界保健機関(WHO)によると、「鉄分で貧血防止ができている国」ランキングで日本は54位と、芳しくない。これに対して、堂々の1位だったのが米国だ。

 

家族全員が食卓に集まったところでもう1品、出てきた。シリアルだ。毎朝欠かさず食べているという。器に入れて、牛乳を注ぐ。やはり日本でも手に入りそうだが、ここに秘密があった。別の器に水を入れ、シリアルを数粒浮かべた後で磁石を近づけた。するとシリアルが吸い寄せられた。鉄分たっぷりだったのだ。商品パッケージに印刷されている栄養表示を見ると、この製品の場合は、米食品医薬品局(FDA)が推奨する1日の鉄分摂取量を100%満たしていた。

 

米国のシリアルは鉄分豊富で、アメリカは特に鉄分に力を入れているようでした。アメリカがここまで力を入れているんです。カルビーが黙っているわけありません!恐らくフルグラもたくさん鉄分を入れたんだろうなぁと容易に想像がつきますね!?(※個人の感想です)

 

結果、妻の鉄分不足も改善され、私も問題なく健康体でいられるので、今しばらくは食べ続けようかなと思いました。

 

糖分が多めなのでそこは注意が必要ですが、適量食べて、毎日健康に迎えてみませんか?朝食作る時間も削減して健康まで得られるなんて!夢のようですね!!

 

アフィリンクを入れると一気に胡散臭い情報になるのはどうにもならないな、と思いつつ今回はここまでに致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190707221521j:plain