【年会費無料】セゾンゴールドアメックスを入手してしまいました

こんにちは。okometsubuです。

 

あけましておめでとうございます!

今年もなんとなく雑談ベースのマイペースで進めさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

さて、そんなしょっぱなの記事は、ちょっとご連絡が遅くなってしまった「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」の無償化についての記事となります。

 

 

セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」が条件付きながら、1円以上、年一度の利用で年会費が永年無料になるキャンペーンを実施しています。本来は10,000円の年会費が必要なカードです。1/5までキャンペーン実施中で、スマホアプリの「セゾンポータル」または「UC ポータル」の「セゾンクラッセ」にて確認可能です。星4以上が条件となるため、現時点で星4があるか気になる方やチェックされるのがよろしいかと思います。

 

前回、このキャンペーンについて、諸々の理由により入会しない気持ちでいっぱいでした。する必要がなかったためです。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

  

が!!

 

やっちゃいました。衝動買いのようなもので、

無料なら…

とつられて、結局「セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」、無償ゲットしてしまいました。

 

前回の記事には書きませんでしたが、実は今回のキャンペーン応募をすることで、もう一つ、デメリットがありました。

 

それは、入会特典の最大8000円相当の永久不滅ポイントが得られない点です。キャンペーンサイトの説明では、「他キャンペーンとの併用不可」となっており、実質8000円でゴールドカードを入手している人が中にはいるかもしれません。以下公式の特典サイト。

 

【公式】ゴールドカード|セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード入会キャンペーン

https://www.saisoncard.co.jp/amex/gold-cs/

 

初回入会特典として条件を達成すると最大8000円分の永久不滅ポイントがもらえるようです。条件を見てもらうと分かるとおり、結構難易度高いです。大体の人が最大8000円分まで貰えずに5000円分ぐらいになるんじゃないかなぁと思っています。

 

でも、5000円分でも貰えたはずのポイントは、今回の永年無料キャンペーンに応募した時点で貰えないらしいです。ちょっと悲しいですよね。そんなのもあって入会を見送ろうとしてました。5000円分貰うか、年会費実質無料のゴールドカードを貰うかの2択です。

 

それでも諦めきれなかったのでグーグル先生に聞いたところ、なんと「ポイントサイト」で作ったゴールドカードを取得後、セゾンさんに電話して無料のゴールドカードに切り替えられると言うじゃあ ありませんか!!!

 

確かにポイントサイト経由の場合は、公式の入会特典は関係ないですし、ポイントさえゲットできれば後は切り替えられるかどうかだけが課題です。ゴールドカードを取得すると、翌月、星4からスタートする確率がかなり高いため、まずはすぐさまゴールドカードを作り、翌月に電話して切り替えるもので、ポイントサイトはオマケみたいな感じでした。また、貰えなかった人もいるのでタイミングと運なからんできそうです。

 

私の場合ですが、既に星4なのでポイントサイトのポイント入手を確認後、電話で切り換えられるか確認しました。結果から、全く問題無く切り替わりました!やったぜ!

 

12月に申請して12月に切り替えが出来ました。星4つ以上あれば問題なさそうですね。今後あるか分かりませんが、同じようなキャンペーンがあった場合に参考になればと思います。

 

尚、私の場合は、今後1/1〜12/31の間に1回1円以上使えば良いとのこと。分かりやすくて助かります。さて、毎年使う仕組みを考えなければ。セゾンポケット使うかなぁ。セゾンクラッセの星稼ぎに使えそうだけど、毎月変動性のため確実に1.25%貰えなさそうなのと、そもそも星6は無理そうなのと、あまりにもセゾンポケット自体が微妙すぎてなぁ…

  

ともあれ、ポイントを稼ぎつつ、年会費実質無料となったので少し満足した所で今回はここまでと致します。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191229113049j:plain