株主優待クロス取引結果(2019/07)

こんにちは。okometsubuです。

 

さあやってまいりました!株主優待クロス取引について、今月はどのぐらい取得できたのでしょうか!

 

えー在庫が復活するのを待ったんですけども取引は何一つできませんでした。結局2週間くらい待っても何一つ取れませんでした。なんで取れなかったんでしょうねー。

 

  • 7月は株主優待がそもそも少なかった
  • 取得出来るタイミングがあったが、手数料を考慮するとあまり儲けにならなかった(※SBI証券取引)
  • 7月は少ないのが分かっていたからそもそもやる気がなかった

というわけで、残念ながら0件です。

 

これだけで記事が終わってしまうとアレなので、8月分の株主クロスの話でもしましょうか。

私は以前、SBI証券SMBC日興証券でバトルをさせてみました。対象の株価によって結果は変わると思いますが、30日前でもSMBC日興証券で取得した方が良い結果を得られそうだと思いました。

 

okometsubulog.hatenablog.com

それならば30日を切った辺りからちょくちょく在庫を見に行けばいいんですが、毎日それをチェックするのも結構な手間なんです。10個銘柄があったらすべての在庫を見ないといけないですからね。

 

そんなわけで、私は14日前ぐらいから動こうかと思いましたが、Twitter等を見ていると、2ヶ月前から行動をしている人の存在に気づきました。費用対効果を計算しても、SMBC日興証券であれば、確かになかなか悪くないです。

 

流石に9月分まで見るとしんど過ぎるのと、余剰資金の確保や買い間違いが起こりやすくなりそうなので、今月の8月から1ヶ月ぐらい前からちょくちょく在庫チェックをしてみようかなと思いました。

 

皆様におかれましては残念なお知らせ(在庫が少なくなるので)ですが、一応報告といたします。どのぐらい取れるかなぁ。後、取った後の銘柄がどのぐらい存続(在庫残り期間)できているのかを調べるにもいいかもしれません。来年との比較が楽しみです。(覚えていたら)

 

自分の首を絞める記事を書きましたが弱小ブログの戯言、そんなに影響はないだろうと高を括った所で今回はここまでといたします。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171304j:plain