新しいお友達が入荷されました(株主優待クロス9月途中結果)

こんにちは。okometsubuです。

 

ドナドナド~~ナ~~ド~~ナ~~~~~~粗利をの~~せ~~て~~~~~~~~~

 

ということで、今回もまた、お友達が増えました!みんなでかわいがってね!

 

9月2週目に入荷した株主優待

 

ID 会社名 購入額 優待額 日数 実費 利益 利率%
8153 モスフードサービス 1,242,500 4000 14 752 3,248 0.26
9405 朝日放送 72,200 400 14 44 356 0.49
6848 東亜ディケーケー 85,500 400 14 52 348 0.41
3167 TOKAI 103,000 1200 14 62 1,138 1.10
7458 第一興商 491,000 3000 14 297 2,703 0.55
9375 近鉄エクス 152,100 400 14 92 308 0.20
3593 ホギメディ 301,500 1000 14 183 817 0.27
4218 ニチバン 162,200 1000 14 98 902 0.56
            9,820 0.38

 

まだ余裕がありそうなものもありましたが、そろそろ在庫無くなりそうだったので早めに確保しています。短期の定期預金を全て解約して全力投球中です。何かお金が必要になったら妻に泣き寝入りする事の了承を得たため実現しました。

 

しかしながら、SMBC日興証券は在庫が少ない少ない言い続けていましたが、十二分にありますね。ただ、少し迷って買わなかったのがオープンハウスさんです。確か5万株以上在庫が余っていたので余裕だと思っていましたが、突然完売してしまいました。同じ様な在庫数の株たちはピンピンしていたのに・・・やはり読めません。難しいです。

 

と言う訳で、最後にまだ余っている銘柄があったら買いまして今月は終わりになりそうです。後少し、自分の利益のために頑張ります。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171304j:plain