株主優待クロス取引結果(2021/03_04)

こんにちは。okometsubuです。

 

株主優待が手元に届き始めてから気づく優待クロス結果報告会。

 

こちらの株主優待クロスは副業ポジションとして我が家の家計の助けとなっておりますが、今回はどうだったでしょうか。3月がメインとなった今回、どのぐらいの結果になったでしょうか。

 

ちなみに我がブログではどれだけ儲かったかを適当に書くだけです。後は良い感じの利益を得られた銘柄だけ記載します。

 

3月全体の優待結果

  • 利益:31,569円
  • 月利:1.26%

 

3月は本当に沢山あったので良い利率の物が沢山取れました。大体拘束期間は1ヶ月なので純粋に月利で1.26%、年利にしたら約15%程度と。毎月3月みたいに投資できたら「インデックス投資」に投資するのが馬鹿らしくなる利率となりますね!

 

3月で良い感じで使い勝手が良い物はこんな感じでしょうか。

 

  • 9995:グローセル:1.88%(クオカード)
  • 3397:トリドールHD:1.56%(丸亀製麺食事券)
  • 7337:ひろぎんHD:1.46% (カタログギフト)
  • 8084:菱電商事:1.03% (クオカード)

 

ひろぎんは2,500円相当のギフトなので1000円換算にして贅沢枠にしました。妻のご機嫌取り用です。多分貰える・・・はず。今回初めて取ります。

 

後はクオカードとトリドールのうどんですね。使い勝手は良さそうです。クオカードはマツキヨで消費でいいかなと思っています。クーポン合わせればそこまで高すぎるわけでもないし物によっては普通に安いです。クオカード使ってるのにdポイントも貯まるのもグッド。

 

ということで4月はこちら。

 

4月全体の優待結果

  • 利益:382円
  • 月利:0.09%

 

3月とは打って変わって酷い形です。というか4月決算する企業ないからね仕方ないね。ということで1個だけ取りました。以下の銘柄。

 

  • 8079:正栄食品:0.09%

 

丁度、お菓子を良く食べるようになったのでこの銘柄をクロスしました。お菓子を食べてなかったらクロスして無かったですね。ググった画像を見て大体600円ぐらいの価値かなって感じで。後は手数料引いて380円ぐらいって感じでこんな感じ。

 

正直600円以上の価値はあると思いますが、自分が食べたい商品が必ずしも来るとは限らないので大体600円ぐらいの価値かなって。まぁまぁ、0.09%でも年利にしたら1.08%です。やらないよりマシではあります。いや、手間の方が上かもしれないw

 

5月の優待クロスも確定したのですが次回に回します。ブログの水増し要員なので!

 

というわけで今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210531213602p:plain