【IPO当選】大和証券で「マクアケ」当選しました!

こんにちは。okometsubuです。

 

ある晴れた日のけだるい朝、いつもの様にパソコンを起動すると何やらメールが届いていました。眠い中、ボーっと朝ごはんを貪っていた所、驚きの内容が目の前に飛び込んできたじゃあ ありませんか!

 

大和証券にてIPOの「チャンス当選」のご案内!?!!!!

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191205000445p:plain

 

 

ヒャアァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!

テンション上がっちゃう!テンション上がっちゃう!!!!!

 

 

しかも「チャンス当選」と言う事は、ダイワのポイント保持による優遇制度による当選です。このポイントは株主優待で貰えるポイントで、私は昨年からいそいそと集め始めたものでした!現在私ののチャンスは4回です。最大10回のためかなり少ない回数ですが、当たって本当に嬉しい!手数料を払ってまで株主優待クロスをして本当に良かったと思える瞬間です!

 

しかしながらこのポイント、来年3月で終了です。残念です。以下そのことを書いた記事です。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

ともあれ株主優待クロス取引IPOのコラボレーションにより得た勝利です。こんなに嬉しいことはありません。両方やってて良かった!

 

 

しかし油断してはいけません。私は過去に大和証券IPOに当選したものの1万円弱の赤字を食らったときがありますが。以下過去記事。

 

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

 

取り敢えずIPOの予想サイト数カ所とツイッターさんで検索してみましたが、悪い噂はほぼありませんでしたので、購入手続きを行いました。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191205000818p:plain

 

 

今回は手数料負けしないくらいに黒字になって欲しいです。尚、この株は12月11日の初値売りをしてさっさと売り抜く予定です。IPO株が将来上がるか上がらないかなんてサッパリです。

 

と言うわけで、今回はここまでと致します。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191205000936j:plain