今日は素晴らしい一日だった

今日は子供と一緒に色々でかけてとても楽しかったです。また行きたいです。おしまい。

 

で、終わらせようとしましたが、これをAIに小説風にアレンジしてもらったらどうなるのか気になったのでやってみた。

 

===

 

「今日は子供たちと一緒に、久しぶりに外の世界に飛び出した。空は青く、風は心地よく、街は色とりどりの花で飾られていた。子供たちは目を輝かせて、あちこちに走り回り、手に入れたおもちゃやお菓子を見せびらかした。私は彼らの笑顔に感動し、時々涙がこぼれそうになった。こんなに幸せな日は、もう二度と来ないかもしれないと思った。だから、この一瞬一瞬を大切にしたかった。夕暮れ時、家に帰る途中、子供たちは私の手を握りしめて、「今日はありがとう」と言った。私は彼らを抱きしめて、「いいえ、ありがとう」と言い返した。そして、心からそう思った。今日は本当に楽しかった。また行きたい。おしまい。」

 

===

 

なんか勝手に脚色されていますがまぁいいでしょう。

 

で、ちょうどドラえもんの映画を見に行ったら、おまけで漫画がついてたんですね。その秘密道具でも、何かしら物を入れると修正してくれるという道具がありまして、のび太の感想文を入れたら上記のように凄い文章に変えてくれてたと。

 

「空は青く、風は心地よく・・・」の部分なんか、ガチでドラえもんの漫画のセリフそっくりで笑った。

 

いやー、もう22世紀の道具においついちゃってるなぁって感心しました。未来きてるね。もう。

 

ということでね、何が言いたいかっていうとね、今日は楽しかったし疲れたからもう寝るってことをいいたかったんですね。それじゃおやすみなさい・・・