2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【TECL】大暴落なら3倍レバレッジを買うしかないじゃない!【投入完了】

こんにちは。okometsubuです。 最近日課となりつつあるTECL購入日記。だんだん雑になってきていますが仕方ありません。ブログに命は掛けられません。早寝早起き・・・は現時点(※米国株相場見た後の24:00頃)でもう無理ですが、少しでも早く寝て体力を整えるこ…

【TECL】219ドルで25株買付しました【34%下落時】

こんにちは。okometsubuです。 さあいよいよ始まりました!米国リセッションのお時間です!!いや、知らんけれども!! というわけで、以前ブログに書いた通り、SPXLが20%以上下落していたのでTECLを購入しました。以下その時の記事です。あほなことに昨日日…

【3倍レバレッジ】暴落中にTECLとSOXLを買い増ししました【早計】

こんにちは。okometsubuです。 今回、ちょっと慌てて買い過ぎてしまったかもしれません。2/26の前場の高い時間帯で SOXLを13万円 TECLを26.5万円 分を購入しました。さすがに日和すぎですね。もう少し下がってから買うべきでした。 いきなり見苦しい言い訳か…

【調査】日経ベアと米国ブルの両方買えば安定した成績になるのか検証します【お遊び枠?】

こんにちは。okometsubuです。 最近私は日本の将来を憂いたため、日経平均の2倍ベアを購入しました。以下過去記事です。 okometsubulog.hatenablog.com で、ちょっと気になったことがありまして、「日経ベア」と「SPXL」を合わせたら安定してプラスを維持で…

インデックス投資結果(2020/2_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 日経平均先物がとてつもなく下がっている昨今、如何お過ごしでしょうか。今この記事を書いている時点で既に3.5%程下落しております。恐ろしいですねぇ。 私? 私はこうなる前にほとんどの日本株を売却して更に「日経ベア2倍型…

【SPXL】過去のSPXLの暴落頻度について調べます【購入タイミング調査】

こんにちは。okometsubuです。 毎週月曜日朝7:00放送中の大人気番組 「魁!!先進国株式」※インデックス投資結果発表 を明日に延期して今回は3倍レバレッジの過去暴落発生に関する記事をお送りします。 過去の話を未来に持っていくことは出来ませんが、過去に…

【億万長者】ジュニアNISAで現実的な夢を見ましょう!【子育て支援?】

こんにちは。okometsubuです。 今回は夢です。夢の世界のお話です。それも限りなく現実に近い夢。夢の世界に取り残されないようにご注意下さい。私は8割程持っていかれており、仕事に支障をきたす程です。ご注意下さい。あ、後で辛い現実も見せますのでショ…

【3倍レバレッジ】早期償還となった場合の取るべき行動をまとめました【世界の終末】

こんにちは。okometsubuです。 大変ありがたいことに、以前投稿した記事内でご質問を頂きました!私なんかに質問して果たして大丈夫なんでしょうか?! 私がお答えできる範囲であれば極力答えていきたいスタイルで本ブログは運用されておりますので、早速頂…

【1459】日本に悲観的になりすぎて「日経2倍ベア」を買ったお話

こんにちは。okometsubuです。 最近のコロナショックに加えてGDPもマイナス成長とここの所日本は全く良いところがありません。GDP低下の原因は増税と言うのですから直近で改善される見通しは無さそうです(個人の意見です) その為、少し前にお伝えきました…

株主優待クロス取引結果(2020/01)

こんにちは。okometsubuです。 何だかかなり久々に株主優待クロスについて記事にします。と言うのも、1月はほとんど銘柄が無いんですね。なのでこの期間中に楽天証券の大口優遇化を済ませておきました。以下過去記事です。 okometsubulog.hatenablog.com 楽…

【米国】先進国株式と3倍レバレッジを同時に投資すべきか否か【雑談】

こんにちは。okometsubuです。 今回はあくまで想像ベースであり、特に検証もしていません。今まで以上に雑談混じり回となり、私自身の金融リテラシー0感が半端ない内容になっていそうです。場面によっては不愉快に思われる場面もあるかもしれませんのでご了…

【2019年】確定申告対応についてまとめます!【私の場合編】

こんにちは。okometsubuです。 いよいよ確定申告の時期になりましたね!私は「ふるさと納税」を始めたことから必須のイベントとなりました。また、ブログの収益が確定申告対象である「雑所得」になるため、こちらも合わせてやることになります。 まず最初に…

インデックス投資結果(2020/2_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 本日は予定通り、毎週月曜日朝7時の先進国株式の動向をお伝えします(インデックス投資結果発表) このコーナー、いわゆるブログの水増し、毎日投稿するための潤滑油として毎週お伝えしているものですが、そんなに需要ないよな…

【TECL編】現金リバランス間隔は何ヶ月まで延ばせるのか?その3

こんにちは。okometsubuです。 このシリーズは続編物となります。気になる方は少なくとも1回目を見た方が分かりやすいかもしれません。 【SPXL】現金リバランス間隔は何ヶ月まで延ばせるのか? - 日々の生活をがんばるブログ 【日経編】現金リバランス間隔…

【日経編】現金リバランス間隔は何ヶ月まで延ばせるのか?その2

こんにちは。okometsubuです。 私事で恐縮ですが、ソフトバンクGを全株売却しました。 「もう売らないで10年ガチホ!」 と言った次の日の出来事でした。もうね。コロナが怖すぎるんです。世界で3分の2が感染するとかTwitterで流れてるし、コロナでまず最初…

【SPXL】現金リバランス間隔は何ヶ月まで延ばせるのか?

こんにちは。okometsubuです。 最近ソフトバンクGを300株購入しましたが、自社株買い発表狙いでしたが当てが外れたことと、コロナの動向が怖すぎるので本日5787円で100株売りました。 と、記事を書いている今株価見たら売った時より300円以上も下がっててヒ…

TECLに70万円と調子に乗ってSBGに120万円分追加投資しましたとさ【精神崩壊】

こんにちは。okometsubuです。 2/9に購入した9984ソフトバンクḠの株価がとてつもなく上昇しました!以下前回の記事。100株だけ購入してますが滅茶苦茶嬉しかった!! okometsubulog.hatenablog.com いやぁ、もう毎日がハラハラドキドキの摩訶不思議アドベン…

【保有株】ソフトバンクGを購入して日本マクドナルドを売却しました!

こんにちは。okometsubuです。 突然ですが、日本株である「日本マクドナルドHD(2702)」についての過去実績を確認します。 いきなりお前は何を言っているのかと思われますが、単に私が持っているってだけの話なんですね。 私が若かりし頃、突如「マクドナル…

インデックス投資結果(2020/2_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 また月曜日定例報告の本記事が翌日(本日)にずれ込みました。なんだか3倍レバレッジ軍団が月曜日の放送枠をジャックしないと気が済まなくなってきてますね。まったく。古株である先進国株式を何だと思っているんだあいつら・…

【3倍レバレッジ】TECLでも現金リバランスが有効です!【SPXL_MIX運用】

こんにちは。okometsubuです。 毎週月曜日朝7:00放送中の大人気番組 「噂の!先進国マガジン」※インデックス投資結果発表 を明日に延期して今回は3倍レバレッジのシミュレーション記事をお送りします。 最近のTECLの伸び率は凄まじいものがありますね。最初…

【SPXL】暴落後レバレッジ調節ポートフォリオを検証します!その2

こんにちは。okometsubuです。 この記事は「その2」となります。条件とかはお手間を取らせてしまい大変申し訳ありませんが、「その1」を参照してください。 okometsubulog.hatenablog.com まぁ、条件見ても一杯書いてあって分かりづらいですね。ようするに…

【SPXL】暴落後レバレッジ調節ポートフォリオを検証します!その1

こんにちは。okometsubuです。 今回は、以前コメントでいただきましたポートフォリオについて検証してみる回となります。ただ、私の技術力が不確かな所もあり、スクリプト結果に誤差が生じている可能性が否めない点ご了承下さい。※一応頑張ってそれっぽい値…

【3倍レバレッジ】50万円追加投入で約80万円をTECLに投資してしまいました【乱気流】

こんにちは。okometsubuです。 TECL50万円分、追加投資させて頂きました。 だって・・・だって米国株ちゃんが全然暴落してくれないんだもん!! 俺は悪くねぇっ!俺は悪くねぇっ! ちくしょう……!!!ちくしょおおおーーーーっ!!!! 絶対後でコロナがヤバイこと…

【悲報】妻の分の生命保険料控除が受けられませんでした!【主婦】

こんにちは。okometsubuです。 今更ながら気付いてしまいました。妻の生命保険料控除が今年は受けられないことに!!! 妻は結婚、出産に伴い会社を辞めました。で、生命保険とか医療保険については色々考えがあってそれぞれ各々が払おうねってなったんです…

【健康第一】普通寝普通起きを心がけることにしました

こんにちは。okometsubuです。 超絶個人的なことを記事にします。 最近はあまりにも忙しすぎて夜中の二時に寝る生活が続いていて心臓がピークを迎えました。苦しい。 単に3倍レバレッジの検証にお熱になりすぎてずっとそのことばかり考えながら生活している…

インデックス投資結果(2020/2_1週目)

今日の豆知識。マスクって紐が付いている方が外側だったらしい。今まで逆に付けてたよ…… こんにちは。okometsubuです。 まーた前回3倍レバレッジ集団に放送枠をジャックされてしまいました。あいつら完全に調子に乗ってますね。まぁ見ててくださいよ。先進国…

【3倍レバレッジ】TECLとSOXLにITバブル崩壊を経験させたその後を観ます!

こんにちは。okometsubuです。 毎週月曜日朝7:00放送中の大人気番組 「超進化!先進カリオン国株式!」※インデックス投資結果発表 を明日に延期して今回は3倍レバレッジのシミュレーション記事をお送りします。 以前、TECLとSOXLについて疑似データを用いてI…

【雑談】早く余剰資金を投資して楽になりたい!【SPXL】

こんにちは。okometsubuです。 超絶!雑談回です!心の平安が欲しい!飛鳥文化アタック!! ちょっと雑談回ばっかりですが、今回も時間が無くて検証とかネタ探しとかできないので雑談回マシマシです。最近はそれに加えて確定申告で初めて申請する箇所が多く…

【SPXL】3倍レバレッジは友達!怖くないよ!【自己暗示】

こんにちは。okometsubuです。 ※この記事は自分への鼓舞を目的としたものであり、投資方法を推奨するものではございません!!ご注意下さい!!普通に怖いよ!! いきなり結論から書きますが、以下の条件で人生生きることが出来るのであれば怖くないです!※…