2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エポスゴールドカードは条件付で2%の超高還元率カードとなり得ます

こんにちは。okometsubuです。 今回はエポスゴールドカードについてのお話です。以下前回の記事。年間費永年無料のエポスゴールドカードチャレンジ開始しました。 okometsubulog.hatenablog.com さて、エポスゴールドカードにはリボ技で0.5%追加でポイントを…

株主優待クロス取引結果(2019/11)

こんにちは。okometsubuです。 11月の株主優待が終わりましたね。12月のプチ祭り前の少ない時期でしたが、今回の結果はどうだったでしょうか!? 11月のクロス取引結果発表 ID 会社名 購入額 優待額 日数 実費 利益 利率% 5942 日本フイルコン 49,900 400 48…

クレジットカードのポイント付与の違いの影響を簡単に確認します(買い物毎 or 月合算)

こんにちは。okometsubuです。 私は最近、エポスゴールドカードを目指すことにしました。以下前回の記事。 okometsubulog.hatenablog.com エポスゴールドカードには指定のショップや公共料金でポイントが3倍(1.5%)になる制度があります。私は「楽天カード…

【nanaco購入のみ】三井住友VISAカード20%還元されたことを確認しました

こんにちは。okometsubuです。 最近終了間際の三井住友VISAカードによる20%キャッシュバックキャンペーンについて以前応募しました。以下その時の記事。 okometsubulog.hatenablog.com これは新規カード発行者に対して期間内にVPassアプリに一度でも良いので…

エポスゴールドカード年間費永年無料(インビテーション)にチャレンジします

こんにちは。okometsubuです。 私は普段「楽天カード」で全て支払いを済ましています。理由は永年無料に加えて1%の楽天スーパーポイント付与が与えられるためです。楽天スーパーポイントは通常ポイントで「楽天証券」の投資信託に1ポイント1円として1ポイン…

インデックス投資結果(2019/11_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 昨日は大変失礼しました。正直まだ体調が悪いので軽く今週の投資結果を載せます。誰だ目標に毎日投稿を目標にしたのは!! 前回の評価額合計:1,087,454円 現在の評価額合計:1,100,887円 現在のトータルリターン:+97,062 円 …

苦しい

最近かなり体調が悪く、高熱になったり下痢・嘔吐が激しく非常に苦しい状況です。ブログなんか更新している場合じゃない状況ですが、毎日投稿を目指しているため俳句でも読んでお茶を濁します。 午後は雨 私のお腹も 下り坂 okometsubu 心の俳句

docomoのポイント共有グループでdポイントを共有できる!

こんにちは。okometsubuです。 私は以前、ポイントサイトにて大量のdポイントを取得しました。以下当時の記事。 okometsubulog.hatenablog.com これがうまく行けば、2020年2月末~2020年3月末までの約1ヶ月程度で7000ポイントの期間・用途限定dポイントを消…

nanacoから購入したAmazonギフト券(チャージタイプ)で無事2.5%ポイント貰えました

こんにちは。okometsubuです。 最近体調がすぐれません。息ができなくなったり子供から風邪を貰ったり下痢をしたり痩せこけてきて散々な目に合っています。 そんな中、私事ですが少しホッとした情報が舞い込んできました。 nanaco91,000ポイントをAmazonギフ…

【20%ポイント還元】ポイントサイトからdポイントへ変換すると20%のdポイントが貰えるようです!

こんにちは。okometsubuです。 ポイントサイトを利用したカード作成や商品購入を行いポイントを稼ぐ行為を「ポイ活」と言われているそうで、私も数は少ないですが、裏でちょくちょく利用しています。そんな私に朗報が舞い込んできました! 各種ポイントサイ…

SMBC日興証券で積立投資をして最大0.3%のdポイントを毎月貰おう!

こんにちは。okometsubuです。 今まで「SMBC日興証券」は信用取引にかかるコストが異様に安い事から隙あらば紹介していましたが、「投資信託」でもお得なキャンペーンをやっていました。 dポイントがもらえる特典│SMBC日興証券 https://www.smbcnikko.co…

【異常なお得感】ネスレ通販のキャンペーンに応募してしまいました【ほぼ1年契約】

こんにちは。okometsubuです。 「ネスレ通販」という通販サイトがありますが、こちらは定期的に非常にお得なキャンペーンを実施しているようです。今年は秋もやっていましたが、冬にもやっていたようで、私も今回はブログネタにもなるしと応募してしまいまし…

インデックス投資結果(2019/11_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 実はろくに経済ニュースとか先進国株式のチャートがどうなったとか見ていません。大暴落が来たときのみ、証券会社のアラート機能を使ってメールで受信するようにしています。暴落が来たら追加投資するためですね。というわけで…

【クラウドゲーム】GeForce NOWサービスで保有のSteamゲームが遊べるかもしれません!

こんにちは。okometsubuです。 最近クラウドゲームが盛んに取り上げられている印象で、つい最近ではGoogleから「Stadia」のサービスが11/19から開始されるようです。(但し日本は対象外) クラウドゲームとは、サーバー側で複雑な演算処理を行い、出力結果の…

ハースストーンの新モード「バトルグラウンド」が熱い!

こんにちは。okometsubuです。 ハースストーン、最近はアンケートサイトをやる為にだけ起動しています。これじゃ遊び何だか仕事何だか分からない! そんな中、颯爽と現れたるは新モードの「ハースストーン:バトルグラウンド」です! これはカード資産一切不…

東京ガスのポイントはnanacoに交換すれば良かったというお話

こんにちは。okometsubuです。 私は「東京ガス」にて電気とガスを合わせて契約しています。そこそこな年数契約しており、そこそこなパッチョポイントが溜まっていました。そこで「東京ガス」にはどんな商品と交換できるか確認してみたいと思います。 交換対…

余剰資金が無くても楽天カード1%狙いで投資信託を買うべきなのか?

こんにちは。okometsubuです。 今現在、私は「eMAXIS Slim 先進国株式」に妻の分を含めて月々約133,333円を投資中です。これに生活費や社内持株会社、個人年金と企業型確定拠出年金やら一般財形貯蓄に追加投資をしており、毎月完全に赤字な生活をしています…

ラクマで500円クーポンを貰ったら2つの利点がありました

こんにちは。okometsubuです。 以前から私はちょくちょくラクマを使って売買をしています。基本はパソコンからの売買ですが、スマホから商品を投稿しないとキャンペーンに参加出来ないことが多々あり、最近ではスマホから写真を撮影して投稿しています。 さ…

11月の株主優待クロス取引銘柄更新(途中経過)

こんにちは。okometsubuです。 今回は株主優待クロス取引の途中経過です。 今月(11月)は昨月に引き続きそんなに銘柄が無いです。そんな中、どんな銘柄が確保できたでしょうか!? 11月の途中結果 ID 会社名 購入額 優待額 日数 実費 利益 利率% 5942 日本フ…

インデックス投資結果(2019/11_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 赤ちゃんが風邪をひくと大人も移るとよく聞きますがそれは本当のお話のようで、私も例にもれず高熱で大変な思いをしております。今後も赤ん坊の症状数倍の効果を受けると思うと気が重くなります。 というわけで今日はさっさと…

余裕があれば119番をする前に「#7119」に電話してみよう

こんにちは。okometsubuです。 つい最近の出来事なのですが、何気ない日に、急に胸と喉が痛く、熱くなり呼吸がしづらくなりました。 とても苦しく家で少し横になる形で倒れましたが、妻からは「演技臭い」と一蹴されてしまいました。そんな妻が、スマホを持…

楽天証券の無期限一般信用売がコスト最安値の場合があります

こんにちは。okometsubuです。 今回は主に株主優待クロスのお話です。私は散々、「SMBC日興証券」が最強で次点で「楽天証券」を選んでいました。しかしながら、今月11月の株主優待クロスを行うにあたり、考え方を改める必要が出てきました。 それは「無期限…

確定申告は郵送するのがすこぶる楽でコスパがとてもいいです

こんにちは。okometsubuです。 確定申告時期になってきましたのでまたそのお話をします。今回は確定申告の郵送についてのお話です。以下前回の記事。確定申告時の添付書類が大幅に削減されて申告がとても楽になりました。 okometsubulog.hatenablog.com そん…

メインバンクをみずほ銀行から住友SBIネット銀行に切り替えました

こんにちは。okometsubuです。 みずほ銀行が2020年3月1日 日曜日(2020年1月31日 金曜日のお取引条件判定)より大改悪を行います。以下その時書いた記事となります。 okometsubulog.hatenablog.com 簡単にまとめると、 他行への振込手数料無料の条件が改悪 A…

急遽得た余剰資金の投資方法はドルコスト平均法と暴落用に使います

こんにちは。okometsubuです。 今回は私の「日本株」の売却額をどうするかについて記事にしました。完全に自分のことです。考えを整理する場としてブログにする事をご容赦頂ければと思います。割と雑談枠です。今回は前回からの続き物となります。 以下前回…

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019 に投票してみました

こんにちは。okometsubuです。 私は「インデックス投資」を始めたことをきっかけに、今年6月に投資関連のブログを始めました。色々なブロガー様の記事を沢山読んでいる中で、「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2019」の投票が始まったことを知り、僭…

インデックス投資結果(2019/11_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 もう11月に入ってすっかり秋らしくなっちゃいましたね。下手したら冬まで一気に言っちゃいそうです。そんな中、我が家の暴れん坊赤ちゃんが熱を出してしまい鼻水ダラダラダーラダラです。息苦しいのか寝ている最中もゼーハーゼ…

2019年4月以降から確定申告時の添付資料が大幅に削減されるようです!

こんにちは。okometsubuです。 確定申告。大変ですよね。 初めて確定申告したときは四苦八苦しましたが、なんとかこれを乗り越えると、その時の手順書をまとめてられるので、実は翌年からそんなに大変な思いをしなくても済んだりします。 しかしながら、私は…

株主優待クロス取引結果(2019/10)

こんにちは。okometsubuです。 10月の株主優待が終わりました。今月はもとより、そんなに数が無いのでそれほど期待はしていませんが、結果は一体どうなってしまったのでしょうか!???! 10月のクロス取引結果発表 ID 会社名 購入額 優待額 日数 利益 利率…

【年3000ポイント】docomoの「子育て応援プログラム」が凄いお得だったお話

こんにちは。okometsubuです。 我が家は現在、私がIIJmioの格安回線を、妻がdocomo回線を使用しています。docomoは高いと思っていましたが、新メニューの「ギガライト」は1GB/月しか使わなければ、格安回線にも負けない月額費用でなんとか運用できそうだとい…