2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資結果(2020/11_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 いつもの雑談日記回。 「君の成績はわが社で最低最悪の評価1だ!なんだこれは!やる気あるのか!?」 上司から根掘り葉掘り色々言われ怒られた上に仕事をクビにされてしまった。 という夢を見ました。日曜日の朝に。 はー・・…

株主優待クロス取引結果(2020/09_10)

こんにちは。okometsubuです。 最近2ヶ月毎に発表することになっている株主優待クロス結果発表会。最近ポカやらかして6万円近くの損失を出しましたが、それを補ってくれる結果に期待です。以下過去記事。一般信用売りの注文のご発注かつ、失敗した日に限って…

【攻略】楽天カード1%ポイントを比較的安全に高利益で入手する方法【楽天証券】

こんにちは。okometsubuです。 楽天証券では楽天カードで投資信託を積立投資すると1%のポイントバックが貰えます。このサービスは「つみたてNISA」も対象であり、月¥33,333円を積み立てた後、特定口座で16,667円積み立てると合計で499ポイント毎月自動で貰…

【自分用】SPXLと疑似RPARリバランスの実力を確認します

こんにちは。okometsubuです。 だいぶ前に書いた過去記事です。まだビットコイン投資前にまとめたものですが、せっかくなので投稿します。BTCは含めていない形のRPARでの検証結果です。 ===== 今回は(も?) 完全に100%自分用記事です。いつものことです…

3倍レバレッジとBTC投資結果報告(2020/11_4週目)

こんにちは。okometsubuです。 今週のハイリスク投資結果発表会。 BTCことビットコさんも加わっていよいよ破滅へ近づく第2回目の結果発表会ですが、最近のビットコインさんはとにかく上へ上へ目指しているためもう安全圏かなと思ってしまうほどです。 ですが…

【最強】ビットコインは積立投資でも億万長者を狙えました【BTC】

こんにちは。okometsubuです。 散々私は「BTCは積立が最適解!!」とブログでお伝えしていましたが、積み立てた場合の検証を実施していませんでした。ということで、今回検証してみたいと思います。 検証するまでも無くBTCは積立投資に最適な理由検証 やるこ…

インデックス投資結果とiFreeレバナスをBTCに全スイッチします(2020/11_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 先日少し記事にしましたが、「iFreeレバレッジ NASDAQ100」と「iFreeレバレッジFANG+」を全売却しました。 投資信託の関係で売却時期はずれますが、現時点で総額で124万円程売却です。 グロバラ5.5倍も売ったのは、少額な「雑…

【BTC】過去ビットコインの大暴騰の強さを確認して投資タイミングを確認します【タイミング投資】

こんにちは。okometsubuです。 毎週月曜日朝7:00放送中の大人気番組 「ぶらり先進国株式下車の旅」※インデックス投資結果発表 を明日に延期して「ビットコイン(BTC)」について記事にします。 今回は過去の暴騰時期とその後の下落率をみて、現状の逆張り投資…

【ETH】対決!ビットコインVSアルトコイン【XRP】

こんにちは。okometsubuです。 最近ビットコインを大量購入しましたが、やはり気になるのは「アルトコイン」の存在です。未来のことは分かりませんが、私は「BTC」なら生き残っている未来の方が「アルトコイン」よりも非常に高いと思っているため「BTC」一択…

【祝】ブログのPV数が100万を超えました!【雑談回】

こんにちは。okometsubuです。 ★★ブログのPV数が100万を超えました!★★ ドッ!!ワーパチパチパチパチ!!! はい。ということでね。皆様のおかげも少なからずあるとは思いますが、ひとえに私の毎日投稿するという努力の賜物です。おめでとう!自分!!! 嘘…

【BTC】私がビットコインに投資する理由をまとめました【素人感想】

こんにちは。okometsubuです。 筆者の頭の中がビットコインで一杯なので今回も軽く語りたいだけ回。なんか最近ブログのタイトル見てたらアフィ記事にしか見えなくなってきた。それだけ日本では「ビットコイン」は怪しい投資先に見えてしまうと言う事だ。私自…

3倍レバレッジとBTC投資結果報告(2020/11_3週目)

こんにちは。okometsubuです。 前回、レイダリオ氏がビットコイン否定的な意見に対してむしろ「買い」だと記事に書きましたが、早速、意見が変わりそうな雰囲気が行われているようです。以下coinpost.jpサイトより引用します。 懐疑派のダリオ氏、仮想通貨ビ…

【BTC】最強!バランス型ポートフォリオにビットコインを追加しよう!【検証】

こんにちは。okometsubuです。 最近ビットコイン大量買いをして今の所順調に行っています。そう。今私は「天狗」になっているのだ。 そんな私の次なる興味は「RPAR」へのビットコインを組み込むことにあった。というか、本記事書く前にその分のビットコイン…

【破滅】ビットコインを更に60万円分追加購入しました【守銭奴】

こんにちは。okometsubuです。 筆者の頭の中がビットコインで一杯になってしましました。調べれば調べるほど魅力度が増していってしまった結果、 60万円分、追加発注しちゃった☆彡 大体170万円/BTCぐらいで購入しました。もっと安く買えた時期があったのです…

インデックス投資結果(2020/11_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 最近はビットコインばかりだったので閑話休題、雑談結果報告兼子育て日記。 最近我が子が役割を区別するようになってきたと思ったら、明確にパパを嫌がるようになってきました。前々からその兆候があったのですが、パパがお水…

【BTC】過去のビットコインの暴落頻度を確認します【逆張り調査】

こんにちは。okometsubuです。 大昔、疑似SPXLがあった場合、どのぐらいの暴落頻度があるかを調べたことがありました。それのビットコイン版をやってみます。以下SPXLの調査。 okometsubulog.hatenablog.com 10年毎での暴落回数調査結果 回数調査 1970~ 198…

【BTC】ビットコインの各取引所のスプレッド(手数料)を比較します

こんにちは。okometsubuです。 仮想通貨に興味津々な私が通りますよっと。完全にイナゴになって悲しい昨今です。今日は各証券会社の手数料とか、そもそもどういう仕組みなのか調べたものを備忘録として書き記しておきます。 販売所の手数料(スプレッド)比較 …

【BTC】ビットコイン220万円買い増しと3倍レバレッジ投資結果報告と(2020/11_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 突然のひらめきから、大胆に行動してしまいました。 ビットコイン(BTC)を追加で220万円分購入しました 一応またマスクしてます。前回がほぼ1BTCでしたので、1.xxxxBTC分の買い増しとなります。総合評価として380万円ぐらいなん…

【BTC】いきなり160万円分のビットコインを買いました!!【未来予測】

こんにちは。okometsubuです。 ようやく口座開設ができたので、 速攻でBTC買ったYO!!!!!!! ビットコインって個人はあんまり買ってる人いないらしいので数量はなんとなーくマスクしました。逆に言えば、もし個人が目を向けたら凄いことになるんじゃ…

【BTC】ビットコインは今後も積立投資をしていいのか

こんにちは。okometsubuです。 今回は雰囲気調べた中から私の所感を述べるだけの回です。検証とか全くしてない、私のイメージだけで語ります。 以前、私はビットコインの過去チャートの対数グラフを見た時の感想として、「年々ボラが少なくなってきている」…

【BTC】対決!ビットコインバブル VS 3倍レバレッジ(リーマンショック編)

こんにちは。okometsubuです。 今回はある意味続編物です。前回は「ITバブル崩壊」時の疑似SPXLとTQQQの値と、「ビットコインバブル」時のBitcoin(BTC)で戦わせました。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com で、今回は「リーマンショック時」で比較…

インデックス投資結果とビットコインについて(2020/11_2週目)

こんにちは。okometsubuです。 最近やたらとミスが多い。 木曜日と金曜日間違えて株主優待クロスのSMBC日興の予約を忘れる 楽天モバイル加入時に楽天キャンペーンに申し込みを忘れた1500ポイント損する 仮想通貨口座の開設方法間違えて即時で開設できずに最…

【Bitcoin】対決!ビットコインバブル VS 3倍レバレッジ(ITバブル崩壊編)

こんにちは。okometsubuです。 最近、仮想通貨の「Bitcoin」にお熱です。ハッキリ言ってとてつもない「お宝」を目の前にして大はしゃぎしてます。 そして取引所は「SBI VCTrade」と「GMOコイン」を開きました。2個作ったのは単純にミスでとにかく早く口座開…

【仮想通貨】Bitcoinについて色々まとめます【自分用】

こんにちは。okometsubuです。 つい最近、Bitcoinの過去のチャートと他のセクターとの比較を行った所、非常に魅力的な投資先であることが分かりました。以下過去記事。3倍レバレッジ以上です。 okometsubulog.hatenablog.com そして、今回はそんなBitcoinと…

【世界株式】来年のつみたてNISA投資先の変更が完了しました

こんにちは。okometsubuです。 つみたてNISA投資先を、「eMAXIS Slim 先進国株式」から「eMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)」に変更しちゃった☆彡 いよいよもって、「先進国株式」信者と言えなくなってきました。あ、私は元々このブログを開始した当…

【仮想通貨】Bitcoinと3倍レバレッジと他のセクターの比較を行います

こんにちは。okometsubuです。 いよいよ我がブログに「仮想通貨」の話題が舞い込んできました。あまりにも面白い素材が飛び込んできて震えています。はー。3倍レバレッジ編の次は仮想通貨編かぁ。手を出し過ぎ感は否めませんが、相当良さそうな空気がしてい…

3倍レバレッジ投資結果報告とSPXS全売却(2020/11_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 いよいよ大統領選挙の発表になりました。 以前、私いいましたよね!? 大統領選挙後1年は株高になる未来が期待できると!!! okometsubulog.hatenablog.com 最終結果(S&P500) 選挙日 選挙前1年 選挙後1年 累計2年 1988 9.11% …

【メシウマ】株主優待クロス指値忘れて6万円弱損しました

こんにちは。okometsubuです。 SMBC日興証券にはあらかじめ指値をしておいて、ほぼ売られることのないだろうという位置に指値をすることで一般信用在庫を1週間程予約できることができます。 ・・・・ 指値を最大値まで上げるの忘れてしまいました。 損失額は…

【レバナス】投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020に投票しました

こんにちは。okometsubuです。 嘘だろ・・・私、これに投票するの2回目なんだが・・・? 投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2020 http://www.fundoftheyear.jp/2020/ 今年もやってまいりました。ブロガーが選ぶ投資信託ナンバーワン決定戦です。1年に1…

インデックス投資結果(2020/11_1週目)

こんにちは。okometsubuです。 投資結果がおまけの雑談回。 コロナショックが始まった昨年ごろから、私が休日に食糧やらなにやら必要なものを買いに行く係に率先してなっています。で、買うものは全て妻がリストを書いてくれるのでそれに従って買っています…