2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュニアNISA口座ができるようになったので一括投資しました

こんにちは。okometsubuです。 先日ブログの予約投稿でミスってしまい、同じ日に2つの記事を出してしまいました。ネタがない時のために取っておいたのに軽く悶絶しています。時間かかるんですよ!ブログってやつは!適当に書いても2時間はかかるのでプチ絶望…

月初の楽天キャンペーン応募日和

こんにちは。okometsubuです。 うちの赤ちゃんの顔の表情がドンドン豊かになっていきます。最近では怒った顔も見せるようになりました。さながら、ほうれん草を食べた時のポパイのように顔がくしゃくしゃだったり、トランプ大統領の怒った時の顔にそっくりで…

「せどり」について思う事(ただの雑談)

こんにちは。okometsubuです。 私はとにかく責任をなるべく持たずにお金が欲しい!! ポイントなのが「責任」をなるべく持ちたくない点です。バイトでも何でも働くと言うことは、それに対して常に責任がついて回ります。アンケートサイトやポイントサイトは…

株主優待クロス取引結果(2019/08)

こんにちは。okometsubuです。 いやはや、8月は実は何気に優待が多い月でした。去年こんなにあったかなぁと思うぐらい沢山取ってしまいました。 そんな感じで結果発表です。 8月の実りの数々 8904:サンヨーハウジング名古屋:クオカード1,000円/88円(購入費…

期間限定の楽天ポイントが余った?!ラクマで使ってスッキリしょう!

こんにちは。okometsubuです。 インデックス投資をされている皆様におかれましては、楽天証券でポイントを稼いでる人が多いことと存じます。 そんな中、楽天市場で少額の期間限定ポイントが余ることはありませんか?特に数百円程度の期間限定は使い勝手が悪…

HearthStone(ハースストーン)で稼ぐ方法をまとめました

こんにちは。okometsubuです。 今回はハースストーンというゲームについてです。ハースストーンってなに?って方はこちらをどうぞ okometsubulog.hatenablog.com 拡張パック「突撃!探検同盟/Saviors of Uldum」がでて数週間、皆さまは如何お過ごしでしょう…

Katalon Recoderによるブラウザ自動化シナリオを作ってみよう!

こんにちは。okometsubuです。 自動化が〜押ーし寄ーせーてーくる〜〜♪ ということで、社会は今!自動化の荒波にもまれようとしています!! ちょっとボーッとしている内に第二、第三の自動運用ツール達がわんさか出て来てもう訳が分かりません。覚えた端か…

AWS(EC2)上でゲーム(Steam)が出来るようです

こんにちは。okometsubuです。 最近ゲームが私の中で再加熱してしまったので今回はゲームのお話です。 以前、パソコンでゲームをするか、家庭用ゲーム機でゲームをするかでコスパ面で考えました。 okometsubulog.hatenablog.com 結論としてはゲーム機を買っ…

Civilization4プレイレポ_宇宙勝利編その3

こんにちは。okometsubuです。 今回はCivilization4プレイレポの続きとなります。前回のリンク先。 Civilization4プレイレポ_宇宙勝利編その1 - 日々の生活をがんばるブログ Civilization4プレイレポ_宇宙勝利編その2 - 日々の生活をがんばるブログ 前回から…

若返りが現実の物に?!投資やリタイア時期はどうなってしまうのか!?

こんにちは。okometsubuです。 先程割とショッキングな記事を見かけました。それによると、「若返り」の実装が秒読み段階であり、後数年で「人」へも投入可能になるかも知れないのだとか。 若い血液注入でマウスが“若返り” 人間への応用は「秒読み」とも | A…

楽天ROOM(ルーム)と楽天市場ふるさと納税の合わせ技が最強です

こんにちは。okometsubuです。 うちの赤ちゃんがいよいよ親がその場にいるかどうかサーチするようになってしまいました。ちょっと部屋を出ようとすると「ふえぇ……」と泣きそうな声を上げます。 かわいい!!! 純粋無垢なリアル「ふえぇ……」が聞けるのは赤ち…

インデックス投資結果(2019/08)

こんにちは。okometsubuです。 今月もやってまいりました「インデックス投資」の結果発表のお時間です。このブログはインデックス投資メインなので、毎週公開してもいいぐらいです。ネタが尽きたらやりましょうかねぇ。 一ヶ月だと先月分忘れて毎週だと多そ…

VRゲームが何なのか分かってなかったので調べました

こんにちは。okometsubuです。 私はゲーム中毒者でありながら、世間様で流行っているゲームに非常に疎くなっております。PS3が最新機種と思い込んでいたらいつの間にかPS4発売5年目でそろそろ6年経過するんだとか。嘘だろ承太郎!!! 時の流れは残酷です。…

楽天銀行とSBIネット銀行を使いこなせ!ポイント稼ぎと同時にランクアップも狙おうの巻

こんにちは。okometsubuです。 いよいよ8月夏真っ盛りですね!暑すぎて家で仕事がしたくてたまりません。ただ、家で仕事するとだらけそうなのがイケないポイントです。 というわけで(どういうわけか)、今日もお金を溜めようのコーナーです。みなさんご存じ…

Civilization4プレイレポ_宇宙勝利編その2

こんにちは。okometsubuです。 今回はCivilization4プレイレポの続きとなります。前回のリンク先。 Civilization4プレイレポ_宇宙勝利編その1 - 日々の生活をがんばるブログ さて、現在の状況をおさらいします。 首都は丘陵だらけで食糧はトウモロコシのみの…

人生どこまでを"負債"と考えていいのでしょうか

こんにちは。okometsubuです。 暑さと赤ちゃん対策のクーラーにやられて体調を崩しました。水分のガバ飲みをするものでは無いです。一応生命保険に入っているので家族は生活に困らないと思いますが、1日でも長く生きたいものです。 クラクラしていきなり何を…

ゲームはパソコン?家庭用ゲーム機?コスパ観点で比較しました

こんにちは。okometsubuです。 私はゲーム中毒者ですが、家庭用ゲーム機をプレイしなくなりました。家のリビングが狭くゲーム機を置いたら片付けないといけませんが、最近のゲーム機はやたら重くてコードも複雑な為、出すのが億劫になってしまいました。 極…

8月株主優待クロスに新しいお友達が追加されました(追加購入)

こんにちは。okometsubuです。 つい先日、8月分の株主優待クロス取引を行いましが、この度、新たなお友達が増えました!みんな可愛がってね!!! 新しい8月のお友達(入荷) 3046:JINSHD:自社商品券5,000円: 427円(費用) 3543:コメダ:自社商品券(カー…

スマホ決済アプリは本当にお得か。コンビニ(割引あり)とスーパー(割引なし)で比較してみます

こんにちは。okometsubuです。 皆さんは「スマホ決済アプリ」、使ってますか?ペイペイやらメルペイやら多種多様あり過ぎて気苦労が凄そうです。色々入ってしまうと退会手続きをするのが大変そうです。 私は日ごろから節約だの年利はいくらだのお金が欲しい…

改悪後の楽天銀行ハッピープログラムを公営競技で攻略する!?

こんにちは。okometsubuです。 楽天銀行ではハッピープログラムというとても素晴らしい仕組みがあります。これは楽天証券と楽天銀行を紐づけることで様々な楽天サービスを利用するとポイントが追加されるものです。詳細は以下公式サイト 楽天スーパーポイン…

ハースストーン新拡張「突撃!探検同盟/Saviors of Uldum」発売されました!

こんにちは。okometsubuです。 私は以前よりハースストーンというカードゲームをプレイしていました。以前はレジェンドランクまでプレイしていましたが、結婚してから時間が無く、飽きも来ていたことからデイリークエストとランク5到達まで達成して報酬を受…

小型パソコンLIVAで常駐稼働のPC電気代を削減しよう!

こんにちは。okometsubuです。 日々資産を出し入れしすぎてマネーフォワードの残高が増えたり減ったりで家計簿の役になってるのかどうか意味不明な状態になってしまいました。 多分使い方としてはレシート部分だけ読み込んであとからフィルターするとかそん…

カーシェアリング VS タクシー!頂上決戦バトルを制するのは?!

こんにちは。okometsubuです。 カーーーー!最近やることが多すぎて辛すぎる!(※ゲーム含む) 赤ちゃんも2時間置きに起きるからもう心臓バクバクものですよ!はー夏休みが欲しい!夏休みになったら車に乗って小旅行もいいですね!!! という導入から、今回は…

Civilization4プレイレポ_宇宙勝利編その1

こんにちは。okometsubuです。 ヒャア!ガマンできねぇ! ゲームの時間だぁぁぁぁぁ!!!! と言うわけで、今回はパソコン版のゲームであるCivilization4のプレイ内容をレポートした記事となります。興味のない方はここでお別れになるかも知れませんが、ま…

8月株主優待クロス始めました(途中経過発表)

こんにちは。okometsubuです。 何だかサラリーマンで企業型確定拠出年金に入っていても、iDeCoに入れるようになるかもしれないし、ならないかもしれないようです。 私は既に企業型確定拠出年金から上乗せ限界まで掛け金かけていることと、ジュニアNISAも始め…

パソコン(CPU)買い替え先はAMD!?intel脆弱性による性能劣化を考える

こんにちは。okometsubuです。 以前windows7のサポート終了に備えてパソコンを買い換えるかについて考えました。結論としては、実はまだ出来るwindows10無償アップデートするか、パッケージ版のwindows7を持っていたらOS無し版のパソコンを買って、そこに流…

SBI証券で発注待ちの支払いをスタンダードからアクティブにする裏ワザとは!?

こんにちは。okometsubuです。 熱くてダルくてたまりませんねぇ!もうブログ書いてる今も気だるく書いております。そんなわけで、ササッと書いて横になろうと思います。 私は常々SMBC日興証券が株主優待クロスにて最強と謳い続けていますが、SBI証券も最終日…

災害時対策、できていますか!?赤ちゃん飲み物編

こんにちは。okometsubuです。 赤さんが日に日に逞しくなっていきます。ハイハイで端から端まで動き回って危険極まりない! そんな赤さんも順調に育ってきました。我が家は夫婦間ではなんとなーく災害用のリュックとかを軽く買って終わらせていますが、赤ち…

株主優待クロス取引結果(2019/07)

こんにちは。okometsubuです。 さあやってまいりました!株主優待クロス取引について、今月はどのぐらい取得できたのでしょうか! えー在庫が復活するのを待ったんですけども取引は何一つできませんでした。結局2週間くらい待っても何一つ取れませんでした。…

終活、始めてみませんか?残された家族のために編

こんにちは。okometsubuです。 「血のつながりだ」 それさえ繋げば オレは人生の終焉を迎えられる・・・ 私は今、絶頂にいます! 結婚して出来たてホヤホヤの赤ん坊も携えて順風満帆だ!! だがもし! もしも私が明日、死んでしまったら家族は一体どうなって…