【まとめ】過去シミュレーション結果置き場

こんにちは。okometsubuです。 ここは今まで検証した数々のゴミの山 「検証結果」をまとめたリンク集となります。 気が向いたら随時更新予定。 ただ、私がズボラなので記事のリライトはほとんど行っていませんので、当時の検証結果を見た私の考え方とその後…

FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/3_3週目)

ようやくバブルが落ち着いてきた感じがするのでFRも落ち着いてきたはず。 okometsubulog.hatenablog.com Funding Rate積み上げグラフ 某ナンスのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグ…

インデックス投資結果(2024/3_3週目)

かふんがひどすぎるつらい とくになにもないいっしゅうかんでした。

普通に休日を楽しんだ一日でした

今日は子供と一緒に映画を観て、お昼を外で食べて、外で遊びつくして疲れ果てた後に、ゲームをやって非常に満足した一日でした。おしまい。

【BTC】そろそろ暴騰してから6ヵ月経つので調整怖い

ビットコさんがガンガン上昇しまくってます。が、相場と言うものは基本的に一生右肩上がりするものではないのが大半です。多分。 ということで、ビットコさんのバブルの継続期間とか調べてみて、ずっと右肩上がりしてたら一旦調整入るな~って時期を探ってみ…

【BTC】2020年当時好調だった米国株と改めてバトルします(ARKK,TSLA,NVDA)2024/03

過去記事のオススメで突然こんなのが出てきた。 okometsubulog.hatenablog.com いや懐かしい。当時はARKKとTSLAがイケイケで話題が凄かった時期です。結局ビットコでいいな!ってなったのが2020年12月30日のことでした。 さて、早いものであれから3年と3ヵ月…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/3_2週目)

ビットコさんが今日も元気にアゲアゲしてますが、マイニング株が全く不調、MSTRが何故か謎の爆上げしているという謎の状況になっています。マイニング株は辞めとけだの辞めておけばよかった・・・という声が散見され始めており、米国では税金問題でマイニン…

リタイア達成目標額の"日本円"は果たしてそのまま使っていいのか

ただの雑記。 2020年ぐらいからアーリーリタイアしたくてたまらない状態でついにビットコインにも投資を始めてここまで来てしまいました。で、当時から色々シミュレーション(笑)をしてでた結論が、1.6億円~2.1億円(税引き考慮込み)あれば家族養いつつ生活水…

FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/3_2週目)

良い感じにATHしたりしなかったりしてるので、FRは暴騰してる気がしないでもない確認。何やってるかは以下。 okometsubulog.hatenablog.com Funding Rate積み上げグラフ 某ナンスのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入っ…

インデックス投資結果(2024/3_2週目)

ゲームやってると雑談すら書く気力がなくなるよね。そのための投資結果発表とかいうクッソ適当なコーナーでお茶を濁している。 レバナスが+68%とまた盛り返した。毎週行ったり来たりなので、いわゆる減価しまくってるんだろうなぁというのは感じてる。まぁい…

【BTC】BTC/USDがATHしたそうです!(2024/3/6)

もう4日前ぐらいになってしまいましたが、ビットコインがUSD建てでATHしたそうです!すごい! ・・・といいつつ、自分の中では盛り上がり感に欠けています。だって2024年の半減期を控えた今、たかが2021年の当時の価格帯で喜ぶ必要性が全然無いよな・・・っ…

鼻うがいを試してみたのでレビューします

花粉症で辛い。そんな中、鼻うがいが良いですよ!とコメントで教えてもらったので早速試してみました。1,2週間ぐらい試したのでレビューしたいと思います。なお、アフィリンクは張ってませんので適当に感じたことを書き連ねる感じで。 試した鼻うがい商品は…

【BTC】最近好調なMSTRの値動きについて確認します(2024/3/5)

最近やたらマイニング株が不調ということでちょっと見ていると、どうやらMSTRがかなり好調なように見て取れました。 私のMSTRに対するスタンスとしては、BTC大量に持ってる会社でありBTC=MSTRみたいなノリで考えており、税金で圧倒的に有利なことからBTCかう…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/3_1週目)

なんとBTC/USDでATHしたとかしないとかで躍起になっている雰囲気がしています。 ATHした瞬間ガッツリ下がりましたが、あっさり全戻しするぐらい今のビットコは強いとのこと。私の中であんまり盛り上がれないのは、たかが2021年のATHぐらい超えたぐらいで・・…

【BTC】暴騰しているが買い増ししていいものかどうか

目を離したすきにビットコさんが若干バブってます。ETF承認事実売りで一旦下がった際に半減期の後迄ダラダラいくかなぁと思ったら予想に反して一気に行ってしまいました。 さて、困ったことに私は残り1/3ぐらいの資金をNISA枠で残しています。今回は年初一括…

FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/3_1週目)

そろそろ動きがありそうなデータ置き場。何やってるかは以下。 okometsubulog.hatenablog.com Funding Rate積み上げグラフ 某ナンスのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。…

インデックス投資結果(2024/3_1週目)

インデックスよりもビットコが熱い週間。 実際どうなんでしょうね。過熱感あるので短期で見たら調整入るって人もちらほら見られてきているし、靴磨きの少年よろしくETFが入ってるから無限に伸びるターンに入った!って言ってる人も。その無限に伸びるってワ…

ビットコイン信者でも元はアンチが多いという事実

ビットコインは最近ガンガン上がっていますが、それでもアンチが尽きません。アンチはビットコイン無関心者ではなく、「ビットコインはごみ!」とちゃんと発信している人のことを指します。 で、最近知ったのですがマイケルセイラー氏も元々アンチで、2013年…

【注意】Olive解約したら定額自動送金で手数料取られた件

あぁ?!なんだこれ? 三井住友銀行から毎月15000円を他行に送金しているはずですが、なぜか「495円」増えていた。なんなのだこれは・・・ 一体何が起こったのか。以前Oliveフレキシブルペイ ゴールドというカードに入会しました。このカードはキャンペーン…

【BTC】本当にマイニング株は伸び悩んでいるのか【MARA,RIOT】

最近よくコメント頂くのが、「マイニング株弱い!ヤバイ!」という内容。 私のマイニング株への投資方針は BTC現物より税金が圧倒的に有利である BTC現物よりボラが激しいからギャンブル感が圧倒的に増す 会社が倒産しても泣かない という感じで投資していま…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/2_5週目)

メッチャ伸びてて草 少し前からFundingRateから見るバブル状況ってのを毎週連載してるんだけど、そっちでみるとどうにもバブルに見えない。バブルが始まったら半年は続くだろうから、今回がその初動と考えるなら飛び乗るのも一考なのかもしれない。 難しいの…

【花粉症】鼻うがいが良いらしいので調べてみる

花粉症真っ只中でございます。鼻水がダラダラでますが、何より喉がやられてしまい咳が出まくって夜もおちおち寝られない状態です。 ここまでくると流石に「舌下免疫療法」を採用したくなります。ネット情報や以前コメント頂いた際にもかなりの高評価であるこ…

FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/2_4週目)

ただ記録を残すだけの場所。改めて見てみたら、初見の人は何書いてるか意味不明なんじゃないだろうかと思うようになったので過去記事のリンクも張っておけばいいかって感じで進める。そもそも当たるかどうかも分からないし、ETF流入で使えるデータじゃない可…

インデックス投資結果(2024/2_4週目)

今日の雑談。 最近またCiv4にハマっている。このゲームはシミュレーションゲームであり文明を紀元前4000年から宇宙船飛ばすまでやるという壮大なゲームとなっている。そのため学習コストが高く、やり始めるのに一苦労だが一度覚えると20年経った今でも普通に…

【Civ4】色々忘れてるので攻略メモをまとめる

最近Civ4配信を始めたのですが、思いの外ガッツリ忘れていたので自分用でメモを残す。基本的にCiv4 Wikiを見れば情報載ってると思いますが自分が重要だと思うことをまとめとく。数年後の自分に向けた記事でもある。毎回調べるの面倒なので。 以前書いたメモ …

結局Oliveフレキシブルゴールド解約しました

Oliveフレキシブルペイ ゴールドというカードがあります。2023年3月にキャンペーンがあり、1年間に100万円つかえば、生涯無料でつかえるという優れモノでした。 達成しないと5500円/年 なんとかなるかなぁ~と思って昨年応募したのですが、結局1年間で100万…

【ゲーム】RTAハッカソン(2024)に応募してみました

ここ1年でRTAに興味を持ちだして昨今、こんどRTAハッカソンというイベントが開催されることを知りました。第5回目とのことなので今さら感満載です。以下公式サイトリンク先となります。 RTAハッカソン – RTAハッカソンは、新しいRTAを数日間で覚えてしまおう…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2024/2_4週目)

今日の雑談日記。 最近花粉症なのか咳と鼻水が出るようになってしまいました。またこの季節かぁ・・・大体5月まで続くので約3,4か月のバトルになりそうです。毎年バトルしてるから、いい加減免疫療法やった方がいいと自分の中でもっぱらの話題になっています…

どんなこともリスクリターンで考えてしまう

投資をするようになってからというもの、どんな事象にもリスクとリターンがあって、それを元に行動をすることが増えています。ということで、今回は投資以外でリスクとリターンって何があるのかなって改めて頭の整理がてらやってみる回です。完全に自分がそ…

FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/2_3週目)

最近バブってるので動きがあるかもしれないやつ Funding Rate積み上げグラフ 某ナンスのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。 まだ全然だった。一応、2023年12月ぐらいにグ…