【BTC】買付取得単価計算とかもAIがやってくれるから便利過ぎる

昨年末ぐらいにbitbankの信用取引金利手数料無料キャンペーンがあったということで、デルニューがてら初めて見ましたが、旧正月アノマリーという高確率で勝利できるアノマリーがあってからショート側のポジションを外した結果大怪我をしたのが私です。

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

つまり、ガチャガチャした結果、10万ドルでロングしたポジションだけが残ってヒーヒー言っている状況です。

 

そんな中、bitbankさんのキャンペーンが6月末に無くなってしまうこともあって、このまま年末までガチホしたい気もしつつ、金利手数料払うの嫌いなので半分ぐらいは撤退したいなと思いいたりました。

 

じゃあガチャガチャして売ったり買ったりしちゃったのですが、一体平均取得単価はどのぐらいで、いくらぐらいポジションを取っていて今売ったらどのぐらい利益がでるのか調べなくてはなりません。

 

この辺全部丸っとまとめたのがCryptactさんとかのサービスになるのですが、こういう、期間限定かつ、信用取引での取引になると対応してくれないので、自分で計算しなくてはならないのだ。

 

が、今の時代AIがあるじゃあないか!ということで早速使ってみた。

 

やること

  • デルニューしてたので二つの証券会社の取引履歴を取得
  • 売買単価、数量、手数料をそれぞれ別フォーマットでもいいので残しておく。念のため取引IDとか取引日時の列は全部削除しとく
  • 二つのファイルをアップロードして平均取得単価と売却損益、今BTCいくら持ってるのか、それを売ったらどのぐらいの利益になるのかを聞く。

 

ということで、出てきたのがこちら!

 

集計結果(BTC/JPY)

  • 平均買付単価(手数料含む):約 14,159,634 円/BTC

  • 売却総額(手数料含む):約 5,030,859 円

  • 売却総量0.3535 BTC

  • 売却時の損益(手数料込みでの実現損益):約 +25,429 円

 

現在の保有BTC

  • これまでの買付総量:約 0.4977 BTC

  • これまでの売却総量:約 0.3535 BTC

  • 現在の保有:約 0.1442 BTC

  • 利益:201,207 円

 

うおおお・・・便利だぁ・・・

 

本当はAIはまだ信用ならない可能性もあるので検算したほうが良いんだけど、概ねあってそうなのでヨシとします。

 

いやいや、ホント便利過ぎるっしょ・・・どうなってんだよ。

 

ようするに、合算して22.6万円ぐらい儲かってますよ!ってこと。やったぜ!!!

 

まぁ、税金で一気に持ってかれるんですけどね・・・ハハッ・・・

 

一時期ガチで今年前半は暴落するという界隈の空気があって、「なんで私は全力ロングをしたんだ・・・そうだ旧正月アノマリーでやっちまったんだちくしょう・・・」となってしまったので本当に助かりました。

 

ということで、今現時点で売却してもSwitch4台分儲かりそうなので、11万ドルぐらいに適当に指値しておくことにしました。

 

いやいや、今売っちゃった方が良くない?って頭をよぎったのですが、まだ年末バブルを信じており、ぶっちゃけ13万ドルぐらいまでガチホもしたいな?みたいな心境なので中々悩んでいます。

 

いやいやいやいや、「なぜ人は欲望に勝てないのだろう」ってさっき過去記事のタイトルにあったじゃん!もう半分ぐらいは今売っちゃえYO!

 

って思ったのですが、人は欲望に勝てないので、11万ドルぐらいまで引っ張ります。対戦、よろしくお願いいたします。