【BTC】今日のCME窓(2023/8_4週目)

最近見てないCME窓

 



 

おお、凄い空いてる!ロング側で「27850ドル」です。

 

じゃあやるかって言われると、正直もうCME窓で利確したくないんですよね。2023年の今。多分27850ドル超えても普通にホールドしちゃうと思う。

 

ここでレバレッジ効かせるという方法もあるけど、割と懲りました。ビットコインのボラで十分脅威なのにレバレッジロスカットにまで精神を使うのはトレーダーみたいに確信がある人や損切りラインとか決めていないと休まる隙がありません。

 

サラリーマンは普通に働いて普通に趣味に使った方が有意義だと自分の中では結論付けました。少額なら・・・って毎回思うのですが、少額で得られる利益や損失は実に小さい物であり、その小さいものに何十時間も時間を費やすのか?ってことにつながるとうーんってなる。

 

で、金額が大きいとそれはそれでもう本業、トレーダーじゃんってなってガチで勉強する必要がでてくる。精神面も辛い。どっちに進むかその辺も考えて行動しなくてはいけない。

 

ということで、今回は様子見というか、少しずつ買い進める方向で動いています。正直、BTCを日本取引所で買うとスプレッドやら出来高が少ないから海外取引所では購入できた位置でも日本だと指値が刺さってない状況が結構あるので、現物を日本で買うのって結構損だよなぁって思ってしまうのでした。

 

CME窓終値 ポジション
53545 0
50425 -0.1
41245 -0.2
35925 -0.2
27850 0
16895 0.1
9615 0