目標が無いと何やってもダメ

私は結構猪突猛進なタイプでして、一度「これだ!」って決めたことにはとことん進んじゃう性格をしている気がしています。

 

アーリーリタイアしたいと思ったから3倍レバレッジビットコインに投資したし、ゲームが好きでRTAで世界取りたい!って思ったから日々練習しまくったり、動画作りたい!って思って何年も投稿していたことがありました。

 

老害の始まりみたいな感想ですが、その時を振り返ると、とても充実していたように思います。

 

何が言いたいかっていうと、今なーんにも目標とするものが無いから生きる気力みたいなものもガッツリ無くしている気がしている・・・

 

じゃあ何かやらなきゃ・・・って焦る気持ちもでてくるんだけど、「これだ!」って思ったときは別に目標を立ててやるっていうより「やりたい!」って欲求だけで突き進んじゃってたなと。目標を立てることが目的なのか、やりたいことを完遂するのが目的なのか。

 

うーん?いやでも「目標を立てることが目標」っていうのも生きる糧にはなるのかもしれない。でも別に何かやりたいことがあるわけじゃないから目標建てると言ってもなぁ・・・じゃあ、過去にやってたことを改めてやるってのはどうだろうか。

 

  • アーリーリタイアはビットコ様のおかげで1.5年後には到達できてるはずなのでもう何か調べたり行動するの段階ではなくなった。後は祈って寝るだけ。
  • 新しくRTAで走りたいゲームが無い。
  • 動画作りたいほどの題材が無い。

 

詰んだ。じゃあアーリーリタイアした後も氏んだ魚のような目をしながら生きなくちゃいけないのか!?って思えたので、アーリーリタイアした後にやってみたいことを書いてみる

 

  • 料理を練習してお昼ご飯作ってピクニックできるぐらいになる
  • 筋肉ムキムキマッチョマン
  • 映画とか今以上に沢山見る
  • フラっと散歩とか自転車、電車に乗ってダラダラ贅沢に時間を使ってフラつきたい

 

実際今でもできなくない項目は多々あるのですが、どれもこれも気力と時間が今以上に必要で億劫で始めていないのだ。こういうのってアーリーリタイアした後もやらない法則が発動しないとも限らないのが怖い所でもある。

 

そうだなぁ・・・筋トレぐらいは調べようかなぁ・・・筋トレは目標とか分かりやすいから良いかもしれない。全然違うけど、ブログもできれば毎日更新しようって目標で書いてる所があるけど、分かりやすい。筋トレは過去何度も調べてるんだけど、結局いつの間にか辞めてるのが問題だったりもする。大体仕事が忙しくてとか、夏が熱すぎて健康に悪い、みたいに理由を添えて辞めちゃってる。

 

そうなると・・・料理か?でも料理は料理で妻が独擅場なので、ちょっと自分が立っただけで怒られそうだ。却下。

 

ということで、しばらくは氏んだ目をしながら過ごすことになりそうです。