ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/10_2週目)

今週の雑談

 

重い腰を上げてバックアップ用の内部用HDDを1個購入した。現在、RAID2のNASストレージ1個と併せて二つ体制でバックアップすることにした。

 

RAID2で組んでるんだからそこまでバックアップを強化する必要は全くないと考えがちですが、以下の理由により増強するに踏み切った。

 

  • NASストレージが最近よくフリーズする、ちょっと古い
  • 1Gbps線を繋いでいるが普通に通信が遅いのでNASの使い勝手が悪い
  • ディスクではなくNASストレージの筐体が壊れた場合の中のHDDのデータを取り出すのが結構大変なことを知った。恐怖ポイントに感じている
  • 内部ストレージはNASに比べたら圧倒的速度なので気軽にバックアップできる。その後、その内部ストレージとNASストレージを同期すれば管理が楽

 

と、色々楽な状況があるのでNASと内部ストレージの体制で行うことにした。正直コストがかかってしょうがないが、NASを買ってから結構な期間がたったので仕方ないだろう。重要なのは写真とか子供のビデオとかが主。この辺は消えたら取り返しがつかないから入念にバックアップしたい。

 

BTC価格:¥4,019,256

現在のトータルリターン:¥21,067,179

利率:65.43%

 

なんか最近また下がったとか。もうどうでもいいね。早く2025年~2026年が来て欲しい。後、2~3年が勝負。ここから次回半減期の6年はちょっと待ちたくない。

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$134,418.33

現評価額:$65,828.94

現在のトータルリターン:-$68,589.39

利率:-51.03%

 

やっぱ先週、先々週は下げ過ぎてた傾向にあったが、復活した。まぁそうよな。逆にまだ下がるようだったらいよいよ新NISAですんなり買えるなとも思える。マイニング株については悪い噂(※半減期がきたら思うように利益が乗らないとか云云かんぬん)を見ますが、私には損切りの判断がありません。完全にギャンブル枠で資産を投げ込んでるので本当に祈るしかありません。

 

私が次に売却するのはBTC価格次第。MARAとかRIOTの価格は見ません。上がる保証が無いからです。それを行ったらビットコもあがる保証はないのですが、そちらは信仰心がありますので目標額になるまで待てます。ビットコが目標額まで上がるのを待てますが、MARA,RIOTは目標額がありませんのでどこまで待てるかなんて私にはできません。その目標まで本当に株価が伸びてくれるかなんて信仰心はゼロなので待てません。

 

ということで、とにかくビットコイン半減期で上がってくれることを祈りつつ、かつ、MARAとRIOTも上がることを祈る。BTCだけあがって関連株が上がらなかったらその時こそ、損切りの時になるでしょう。損切りになるか暴騰しているかまさに神頼みです。