ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/8_2週目)

そろそろ買いたいトコ

 

BTC価格:¥4,132,773

現在のトータルリターン:¥24,272,834

利率:80.53%

 

今までの流れからすると今から年末にかけて一度ガツンと下がる可能性は十分あると言う人もいるし、もう2024年に向けてガッツリ上がるという人もいる。現物ETF承認は半年以内という情報も出回っている昨今です。

 

現物ETFが半年以内承認についてはなーんかポジショントークくさいから疑ってるんですよねぇ。うさん臭さが凄いというかあからあさまというか。なんで正直ちょっと様子見したいと思ってしまうのですが、時期が時期で半減期間で幾ばくも無いのでさっさと投資したいという思いも強い。悩む。

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$99,111.26

現在のトータルリターン:-$24,279.55

利率:-19.68%

 

ビットコインの好調に対して疑似銘柄は不調に終わっている。そのかいもあって?先週30万円分MARAに指値してましたが無事購入完了しました。なので、ちょいちょい買い進めてはいるのです。更に追加投資するかどうか悩ましい所ではあるという感じか。ビットコさんと連携が取れていない場合は、シーソーになりやすいので、過去のビットコインが下落していたかどうかを見ると良いかもしれない。ちょっと見てみる。

 

 

過去1ヵ月のBTC。なるほど火曜日に値上げ十分してる状況で反応してない感じか?じゃあMARAはどうだろうか。

 

 

7月末にBTCは大きく下げてますがMARAは反応せず。8/1にリバウンドしていますがそれにも反応なし。スタート地点とゴール地点だけ見ると、MARAの方が逆にちょっと上がっているという印象か。

 

そう考えると、まぁ、妥当な水準かなぁと思えなくもない。シーソー狙いで今夜買うとかそういうのは考えなくて良さそうだ。ということで、MARAが13ドルとか14ドルぐらいになったらまた考える感じで。