FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/4_5週目)

なんかの結果発表会

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

Funding Rate積み上げグラフ

某ナンスのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。

 

 

今週もFRはかなり低い傾向。基本的にFRはロング側不利なので若干ながら右肩上がりするものだが、普通に右肩下がりしている。では14日前からのBTCの価格推移はどうだっただろうか。

 

 

4/14から見ると、現在63,899なので十分下がってるか。ならFRも下がっても問題ないね。結局後1年後ぐらいまで待たないとダメだなぁという印象と、仮に2024年の年末に暴騰しても、2025年で更にドンっとくるんでしょ?みたいになって多くは売れ無さそうな予感しかしないです。

 

なので結局FRによる取引売買をするかどうかは悩ましいところですが、結果を保存するという意味でもやはり2025年末までウォッチする。