FundingRateから見るBTCバブル確認(2024/8_3週目)

もう2024年も8月中旬。あっという間ですね。そうやって2025年12月を待っているのですが、それを過ぎてもあっという間に過ぎて人生終わってしまいそうなぐらいあっという間です。それでも生きていくしかない。人として生きられるかどうかBTC次第ですのでほんとお願いします。

 

Funding Rate積み上げグラフ

某ナンス(Global)のBTC/USDのFRです。試算を始めたころからの積み上げとなっています。ショート側で入った際にどのぐらい儲かったかを示すグラフです。

 

 

なんとここにきてFRはマイナスです。本当に、-0.03%とか超絶どうでもいいぐらいの値ですが、ともあれ今週マイナスでした。ひえっひえってことでいいかな?

 

ということは、今ロングすればFRの金利手数料を頂ける上にビットコインを購入しても良いってこと!?

 

まぁ、某ナンスグローバル版使えるならちょっと9月末の先物をロングするのは良いかもなぁとか、デルニューするのも悪くないかもなぁとか思わなくも無かった。日本取引所はロング超絶不利なのとスプレッド幅が大暴落中は酷いことになることが分かったので、まぁ静観ですな。現物買っておとなしくするのが良さそうです。