【メシマズ】海外取引所のセルフGOX回避できました!

こんにちは。okometsubuです。

 

以前、海外取引所の2FAを更新する際にミスってログインできなくなって超ガッカリしていました。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

問題だったのは海外取引所でありKYC個人情報の登録をしていなかったと言う所。

 

正直もう諦めていましたがすがる思いでサポートとやり取りを進めた結果、なんとログインすることができました!

 

もう超嬉しいヤバイ!!!!!

 

だって当時250万円ぐらい入ってたんですよ!?もうはああああぁぁぁぁあ・・・ってなったよもうホント辛かった!!!

 

ということで、ほんと、もうなんか色々心配していただけていたのに申し訳ありません。無事復活できました!というか、ガッカリしすぎてエアドロップ案件に応募開始し始めた所でしたよ!ともかく良かった!!!

 

メシウマしてた人達にとっては残念でしたねぇ!!!!!!!

 

見えない敵に勝利宣言していく。

 

さて、詳細を書き過ぎると色々アレなのですが、簡単に書くと、

 

  • サポートから沢山質問がくる
  • たくさんその時の状況を書く。私の場合はなぜその取引をしたのか?という背景まで簡単ながら書きました
  • 取引所開設時期とかも聞かれたので今の内に全部エクセルとかで控えておいた方がいい。というか控えてたおかげで助かったかもしれない
  • ただ出金テストはまだ行えていない。今やるのはなんか怖いので後日やる予定。

 

後はなんだろう。多分接続元IPアドレスとかブラウザとかも見られてるかなぁと思う。動的IPとかの場合は面倒なことになっている可能性もあったかもしれない。

 

イヤー、本当に危なかった。もし取引所GOXした場合、税金が大変面倒なことになりそうだと危惧していました。

 

なぜならGOXして取引所に入れないけど資産はずっと保管されるし、仮想通貨をステーキングしていたらその利子は税金上どうなるのかとか。最高に面倒くさいことになったと思う。ほんと助かりました・・・。そうなってたら税理士に相談余裕でした。

 

ということでもうホント今日はもう戻ってきてくれて嬉しいと言う気持ちしかありませんので、もう嬉しいとかしか書いてないですが、もうそれだけ書きたかっただけ。

 

f:id:okometsubu-blog:20210511095850j:plain