【GOX】資金が無くなったことを考えてもしょうがないことは分かっている

こんにちは。okometsubuです。

 

先日2FA認証ミスって海外取引所にログインできなくなってしまいました。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

当時250万円ぐらいでしたが、最近の仮想通貨バブルで今はもう280万円ぐらい行ったかなぁって感じになってる感じです。悲しみ。

 

一応問い合わせはしてみたものの回答は得られていない状況。コメント等で1週間程度で回答が返ってくる可能性もあるというのでもうちょっと待ってみますが状況的に正直あまり期待はしていません。

 

結局こういう考えてもどうしようもない系の悩みって悩むだけ損なんですよ。悩んで悩んで、その結果好転するなら滅茶苦茶悩むし凄い調べたりします。が、今回はとにかく悩んでももうどうしようもないと。

 

ということで、最近はもう気分転換で自分の時間は全部ゲームとかアニメばっか見てますね!

 

最近のアルトバブルの昨今だと急な下落相場をウキウキ待っていた所があって、ここまで落ちたら追加投資しようというのを今か今かと待ち構えていました。その考えとは裏腹に価格が高騰しちゃって中々買えなくて悔しい思いをしたりして、無意味な1日が過ぎていました。

 

対してゲームとかアニメ見てると結構楽しめちゃったりして、割と心が落ち着いてくるんです。あぁ、むしろ今まで仮想通貨の事が頭の中占有しすぎていたなぁと。

 

なのでGW中の夜はもう遊び三昧と言う感じで過ごしています。

 

で、ちょっと魔の考えがよぎったのは、250万円の損失がでたのだから、魔の草コインに手を出して一気に10倍~100倍を目指してみないか?というものです。

 

ハッキリ言ってバカな考えだと思いすぐに却下しました。

 

結局お金が減ろうが増えようが、それによって次に投資する対象が伸びるかどうかは全く関係ないのです。セルフGOXしてようがしてまいが一緒。危ない所でした。まー、今このご時世だと案外成功する気しかしないんですけどね。バブルだから。

 

少なくとも後1ヶ月間ぐらいは下手な草コインに投資しても余裕で儲けが出そうなそういう雰囲気。じゃあやれよ!ってなるけどDeFiは税金関係がよく分からんのですよねぇ・・・。何も考えないで投資した方が儲かる局面だと思うんですが、ビビリな私は本当、指をくわえて見るしかないです。せいぜい海外取引所で主要なアルトコイン買うぐらいまで。

 

話が脱線しました。

 

ともあれ、結局悩んでもしょうがないことは悩んでも仕方がないということで、別の集中できる何かを見つけるのがベストかなと思った次第。

 

で、これやると、ブログのネタ探しが出来なくなって逆に苦労するというね。うん。私のブログは別に「投資」ブログじゃなくて、日々の生活の状況をまとめた「日記」なので何書いてもいいんですよ。でもなんか、今年ぐらいは仮想通貨特化してもいいじゃないって。人生賭けてるからね。マジでガチで賭けてますから。

 

堂々巡り。ともあれ、わたしゃ暫くは遊ぶよ!正直後はもう年末まで遊んでいた方が絶対良いと思うよ!もうリスク背負う投資額は全て投入済み。遊びで数万円遊ぶ分は別に投資できなくてもOKなのです。

 

ドルコスト平均法をメインにしてる人はここが結構大変だと思う。私は「格安」と思った時点で大幅に投資しましたが、ドルコスト平均法の人は「高い」と思っても買わなくてはいけないからです。

 

で、私自身は「ビットコイン」はドルコスト平均法と非常に相性がいいことをブログにしました。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ただ、そう思っている一方で、ビットコインは「半減期」が約4年に1度あると「解っている」のですから、その時にその投資額の半分~半分以上を一気に投資しちゃって、右肩上がりが放置して、右肩下がりならそこから半分の期間だけ「ドルコスト平均法」をするとかの方が圧倒的に理に適っているかなとは思います。

 

ただ、この方法は真に「ビットコイン」を信じる必要があり、かつ、真に「半減期」のパワーを信じられないとできない戦い方です。私はそれを信じてガッツリ8割程最初の頃に入れまくって、その後はMARAとかRIOTを追加積立した形となります。

 

えーっと、何が言いたかったかというと、もうこの「半減期ボーナス」も後半戦に突入してきている時期に差し掛かっておりますので、実はもう、「仮想通貨に対して投資するのは遅い」んですよ。えぇ。だって半減期ボーナス後半年ぐらいで終わるのが見えてるんですから。

 

これはアルトコインにも言えて、ビットコインアルトコインの暴落時期は数ヶ月ズレがあるものの、ある程度は連動しているということです。謎の魔界草コインとかなら全然違うのでしょうが、主要アルトコインはある程度は連動するかなと。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

f:id:okometsubu-blog:20210420142800p:plain

 

 

つまり、今から投資するのは「チキンレース」に参加を表明するということです。「頂点」は何時頃かを当てる「賭け事」なのです。

 

まー、まだ後半年ぐらいはあると思うのでその目線で言えば今からでも余裕で「買い」ではあると考えています。が、今回の半減期ボーナス完了後の大暴落が発生した場合、私は1BTC=400万円ぐらいは普通に落ちると思っています。なので、500万円以下ぐらいがギリギリ投資対象として低リスクで立ち向かえる基準かなと思っています。

 

もう1BTC=600万円台なので、今から投資するのはちょっとリスクが上がっちゃってるんですよね~。多分。私の肌感覚で恐縮ですが。

 

そう考えるとどうでしょう。今から仮想通貨のニュースを追うのは愚の骨頂であり、既に投資済みであるならば、目標額」がある場合は利確ポイントに「指値」をして「放置」するのが「最善手」ということになるのです。

 

いやー、やっぱアニメとかゲームとかゲーム実況プレイみて過ごしたいですねぇ!!

 

ということで、皆さまに置かれましては、既に仮想通貨に投資済みならば指値をしておくと良いかなと思った次第。

 

私の場合はブログやってるので毎週価格をチェックすることになるので、良い感じの時期になってから海外取引所にBTCを送金して来たるべき日に備えることになるかなと思いました。

 

というわけで、なんだか話が脱線しましたが今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20210503172230j:plain