【TECL】219ドルで25株買付しました【34%下落時】

こんにちは。okometsubuです。

 

さあいよいよ始まりました!米国リセッションのお時間です!!いや、知らんけれども!!

 

f:id:okometsubu-blog:20200228000359p:plain

 

というわけで、以前ブログに書いた通り、SPXLが20%以上下落していたのでTECLを購入しました。以下その時の記事です。あほなことに昨日日寄って20%下落してないのに買ってプチ絶望中です。

 

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ともあれ、TECLについては直近高値から大体34%程度で買うことが出来ました。

 

最初約定しないから、

 

あれ?ヤバイ!購入できてない!しかもドンドン株価が戻ってる!

 

って思って懸命に再購入とか手続きしてたら数分後になぜか最初の指値で約定。リアルタイム取引有効にしないとディレイがかなり発生するんですね。ひとつ勉強になりました。あ、SBI証券のお話です。他も似たようなものかな?

 

というわけで、25ドル投資完了です。あと25株をどこで買うかというと、SPXLが40%以下の45.5ドルになった辺りにしようかなと思っています。が、もう眠いので適当に200ドル近くに設定して放置します。というか、日本株大量に売ってキャッシュがかなりあるので、ちょっと生活資金削ってもう少し投資してしまいそうです。60%近く下落したら買ってしまうかも。ま、どうなるか今年一杯で分かることでしょう。

 

しかし、なんか、コロナが発生している地域が気温30ある場所でも普通に感染しているというのを妻から聞きました。

 

本当かどうか、明日調べてみますかね。もし本当なら、日本のオリンピックなんて絶対アウトなので、日経ベアに追加投資してみようかなと思ってみたりしています。滅茶苦茶下がってしまっているのでアレですがね。事実なら終わりでしょう。もう。

 

いかん!ブログなんか書いてる暇があったら早く寝て病魔に備えないと!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200228000945j:plain