【アルト】そういえばDOTも少額買ってた【Polcadot】

こんにちは。okometsubuです。

 

先日セルフGOXしたっぽいからやる気がありません。やる気もなくてネタも無かったですがそういえばDOTも買ってたなぁというのを思い出したので今日はそれ書くだけ。

 

Polcadot買ったよ

f:id:okometsubu-blog:20210430082404p:plain

 

Polcadotという仮想通貨です。界隈では超有名なアルトコイン。何が超有名かって言われるとよく分かりませんがとにかく有名な部類に入るアルトコインということです!

 

なんでも異なる仮想通貨をつないで相互運用できるようになるらしい。ハブみたいなイメージでしょうか。逆に言えば、ビットコイン以外の仮想通貨が数種類存続することが前提の仮想通貨と言うことになりそうです。

 

最終的にメジャーな仮想通貨は固定化される気はしますが、それでも主要コインはある程度存在するという考えになったので割とDOTも存続してくれることを期待しています。よく分からないけど今時点から見たら伸びそうなので買い!!

 

で、Binanceではステーキングも可能でしたので出してみました。

 

ステーキングした時の年利

 f:id:okometsubu-blog:20210430082901p:plain

 

大体年利13%弱と言った所さんです。悪くないですね。と言っても結局1.5万円ぐらいのクッソどうしようもない少額投資なのですけどね!

 

もー日本円が無いんですよ。というか先日のセルフGOXしたせいでBTCの枚数が減ってしまったのでBTCをその分買い増ししたいとかも思ってますし、ETHも超長期的目線で買っておいてもいいかなぁという感じで欲しいのだらけ。

 

あぁ、日本円どこかに転がってないでしょうか。仮想通貨界隈だと法定通貨は「草コイン」に分類されており、もはや持ってる方が危ないみたいな空気になってます。労働草マイニングして仮想通貨に入れなきゃ・・・

 

後はアルトコイン全部に言えるのですが、適正価格がサッパリ分からない。

 

ビットコさんは「S2F」または「S2FX」モデルを割と信じて行動しています。

 

最初ビットコインに投資を開始した時は「対数グラフ」を用いて非常に安定して右肩上がりをしていることを確認した上で、かつ、将来性がありそう(※paypalが扱うとか)なことを知ったから投資を開始しました。

 

で、その後に「S2F」モデルの根拠を見て「対数グラフ」で見た時とそう違いは無いなって思ってこれを信じることにしました。

 

じゃあアルトコインはっていうと、サッパリ分からないんですよ。

 

ただ、アルトコインビットコインは少なからず大きな時間軸で見て「大きな相場」感としてはある程度連動してくれるんですね。特にバブル時期。

 

ビットコインは4年に1回半減期であることから、アルトコインもある程度その動きに連動しつつ、但しそのボラティリティの高さはビットコイン以上という雰囲気で投資してればいいかなぁという結論です。

 

前回の2018年のバブル崩壊時はビットコインが先に崩落してその後2ヶ月後ぐらいにアルトコインも暴落したので多少の時期のズレというのはありますが、流れというものは共有してるだろうなぁという感覚。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

2018年仮想バブル崩壊前後で見る

2017-10-18~2019-01-31までとなります。対数グラフです。

f:id:okometsubu-blog:20210420144056p:plain

 

ということで、詐欺まがいのスキャム草コインではなく、ある程度将来性のあるアルトコインであれば言うほど怖がらずに投資しちゃってもいいかなと思えています。バブルに上手くのれば上記の図のように崩壊後もビットコインより上をキープし続けることは可能と思います。※あくまで主要アルトであればの話です

 

ということで、その候補としてDOTを選定しました。まぁ有名どころですし将来性もありそうな雰囲気なのでもっと買ってもいいかなとも思う。お金ないけど。

 

後はそういう将来性ありそうなコインで日本取引所に上場して無い奴なんかもっとくといいかもね。日本取引所ぐらいの規模で上場したのを見ても結構伸びるのは過去のチャートで何となく分かってます。

 

ということで、今後将来性がありそうで、他の主要な取引所に上場してなさそうな安定しそうなコインに少額投資するのは割とありかなぁと思ったのでちょいちょいウォッチしていきたいと思います。

 

まー、安定しそうなコインは爆益って感じにはならないと思うけどね。あ、爆益っていうのは100倍とかそういうレベルね。そういうのじゃなくて、安定して2~10倍取れたら嬉しいなぁというぐらいで考えておきます。

 

超安定資産でボラの少ないビットコインさんで資産運用が安定したらそのお金で多少スイッチして遊びたいと思います。さっさと1BTC=2000万円まで行ってくれ!!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

f:id:okometsubu-blog:20210430104152j:plain