インデックス投資結果(2022/08_1週目)

「Fall Guys」というゲームが今年の7月辺りで無料化されたと聞きつけてプレイしてたりしてる。一時期、骨格が異常でヤバイと噂になったゲームという記憶が残っている。

 

 

さて、このゲームは最大60人が参加して最後の1人になるまで戦うパーティーゲーム。マップやゲームのルールはランダムで選ばれる。レースだったり生き残りを賭けた耐久ゲームだったり色々。

 

モードはソロプレイだったり二人、四人でパーティを組んで行うゲーム等があるようです。友達がいない場合はランダムでパーティを組まされる形。腕に自信があるならソロ、腕に自信がないなら四人パーティプレイにして他のプレイヤーに生存してもらうという戦いが可能なので初心者でも気軽に遊べそうです。

 

で、始めたばかりなので初心者部屋(?)だからかソロ2戦目で1位になれた。60人中の1位は初心者部屋だとしても嬉しいものがあります。

 

 

まだ初めて4,5戦しかやってませんが、ソロでやるよりもリアル友達誘ってボイチャしながらやった方が楽しいのかなぁと思いました。

 

ともあれ無料になったのでもうちょっと遊んでみる。

 

何度も言ってしまっていますが、この世の中ゲーム、アニメ、小説、漫画等のコンテンツが無限にあって、無料~低コストでなんでも楽しめてしまうので無限に時間が無い。この辺が趣味の人はやはり人生お金余る気がするので、投資でもしといた方がいいんじゃないかなぁと思ってしまうというかしてる。

 

車とか趣味の人はその辺辛いよなって毎回思う。車購入費、定期検査(車検)、定期的な掃除の手間、ガソリン補充の手間、保険更新、運転中だれかを轢いてしまうリスク、逆に事故に巻き込まれるリスク、駐車場代、車が古くなったら買い替え検討、車のカスタマイズ費用(※趣味枠)・・・

 

車趣味の人やべぇな。無限に金が減ってリスクが増えていく。もちろん、車を運転したり、カッコいい車買ったりしてニヤニヤしたりできると思うけど、費用に対する効果が低すぎて泣ける。

 

この辺は各個人の趣味になってしまうので、自分に正直に生きるなら好きなことをやるべきだとは思う。ただ、私は趣味がゲームで良かったなとも思うのでした。余ったお金は投資信託なりビットコインに入れとくだけで、相場の上下でドーパミンを過剰分泌できるのでオススメ!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ということでどうでもいい発表会。

 


あれ?もう調整終わった????

 

という風に思ってしまうぐらい順調です。本当にニュース追ってないので終わったのかどうかさっぱり分からない。

 

けど、結局ニュースって起こった出来事に対して後付けしてるのが大半だったり、むしろ不安をあおりまくってるニュース流してる裏で全く暴落しなくてそのまま続伸する可能性もあったりで正直あんまり意味ないのよねって思うので、素人は見ても見なくてもどっちでもいいのだ。

 

でも気になる。にんげんだもの