【BTC】CME窓空けをみなくとも取引は一応可能

書くことがあまりにもないので最近はまってるCME窓。

 

ttps://jp.tradingview.com/chart/?symbol=CME%3ABTC1!

f:id:okometsubu-blog:20220212215506p:plain

 

CME窓は基本的に金曜日、1時間足で言えば土曜日の6時(※ともに日本時間)での終値がベースとなる。

 

逆に考えれば、この値をベースに例えば5%程度のずれた位置で高値ならショート、安値ならロングの指値をばらまいておいて、いざ途中で引っかかったら逆に上記の終値に決済指値を入れておけばいいという簡単なお仕事が発生します。

 

が、仮に5%ではすまずにもっともっとガンガン上がってしまう可能性も当然ながら存在するため、その辺どのぐらいリスクを持つかは各個人にゆだねられるというわけだ。

 

基本的にCME窓が開けば長い期間を見れば勝率8~9割近く叩き出している過去があるので、それを信じて5%程度の幅でもガツンと大金を仕込むというハイリスクな戦い方も可能だと思うし、最初は少額ずつ入って徐々にナンピンで投資していくという戦い方もできる。

 

ということで、私は基本的に後者で無限ナンピンはせずに最初に5%ぐらい幅を利かせて指値しておいてだめだったらある程度放置してまた大きく開いたらまたちょっと投資するぐらいで遊んでます。

 

で、今ほんのちょっと負けてます。とりあえず、40750が開いてるのでさっさと埋めてほしいなぁという感じで眺めてみてる。

 

f:id:okometsubu-blog:20220212220133p:plain

 

BTC大量投資してるのに暴落を望むこのスタイル。割と楽しい。むしろ価格が高騰すると狂おしいほどがっかりする。病みつきになりそう。少額なのに頭おかしくなりそう!

 

f:id:okometsubu-blog:20220212220417j:plain