PC版デスストランディングRTA全カテゴリ世界一位達成しました

若干語弊はありますが、PC版デスストランディング全カテゴリ世界一位になりました!

 

Any%(VeryEasy)オフライン

youtu.be

Any%(VeryEasy)オンライン

youtu.be

 

難易度VeryHardオンライン

youtu.be

 

難易度VeryHardオフライン

youtu.be

上記は旧記録で、昨夜新たに更新してyoutubeアップロード中。とはいえ上記でも世界記録なのでカテゴリ世界一位制覇は達成済みです。

 



 

以下現状の記録。最速は4時間13分の記録がでたのでその内更新されることでしょう。難易度Hardのカテゴリもありますが、これはコンソール版の最高難易度がHardであり、PC版は最初から最高難易度はVeryHardなので除外します。というか参加者0人なので流石に無視だ無視!

 

 

 

ということで、デスストRTAはさすがに引退かなぁ。まーだ楽しめてるんだけどね。楽しいんだけど流石に連日連夜疲れた。1回4時間30分~5時間30分かかるんだものエンディング含めて。今週プレイする時間があったので最後にチャレンジできてよかった。

 

完走した感想ですが、オンライン版はガチャ要素がガッツリ増えるので、世界の誰かが建てているであろう建物で必須枠の物が必ず建設されている、という条件のもとチャートを組むと最速を目指せますが、無かった場合はリセット地獄になるので最適目指すことはしないです。

 

ともあれRTAを始める人はオンライン設定からやることをお勧めします。谷越えジャンプ部分が橋ができてたりすると凄い楽です。まずは完走することから始めると良いでしょう。もしRTA始める場合はディレクターズカット版ではなく無印版をお勧めします。チャートが無印と同じなのに、専用セリフが間に入って遅かったり、ロードが長かったり、BT遭遇硬直がキャンセルできなかったり、反物質爆弾運びがクッソ激烈に難しすぎるのでオススメしません。

 

ということで、燃え尽き症候群が明日当たり訪れそうです。あぁどうしよう。今後何を糧に生きていこう。