ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2023/8_1週目)

びっとこはむたろう

 

BTC価格:¥4,132,773

現在のトータルリターン:¥23,350,939

利率:77.47%

 

困った。また伸びてしまった。後ちょっと・・・もうちょっとだけ買いたいから調整入ってクレメンス!

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$120,649.86

現評価額:$102,797.45

現在のトータルリターン:-$17,050.41

利率:-13.97%

 

怖くて難平買い指値をしていたせいもありましたが、MARAの枚数を地味ーに伸ばしています。ダメだったら高値掴みしに行くかもしれなくてちょっと躊躇している。業務レバレッジ銘柄はとかく、ナンピン買いをしないと大惨事になりかねないことは2021年のバブルで経験済みだし、シミュレーションでも知っていたはずだった。

 

でも、人間の欲望を舐めちゃいけない。高値になると、逆にまだいける!まだいけると買い始めたくなるのだ。過去の自分がいい例だ。日本円で500万円ぐらいのときに追加投資したのはいいおもいでだ。いや、実際800万円近くまでのびたんだから一時的には成功してるんだけども、売り時を考える嵌めになるのでそれもむずかし。

 

ともあれ、やっぱナンピン買いにしたいので、MARAを急いで買うのはちょっと躊躇しておきます。逆にBTC現物なら買っちゃうかもしれないが、もう現物持ちすぎてるからいらないんだよなぁ・・・高値になっちゃった場合はMSTRでも買っておくか?