ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/11_3週目)

今週の冬

 

BTC結果発表

BTC価格:¥2,313,701

現在のトータルリターン:-¥269,997

利率:-0.85%

 

タスケテ...タスケテ...

 

 

疑似BTC銘柄

 

全投資額:$117,535.27

現評価額:$33,951.77

現在のトータルリターン:-$83,583.50

利率:-71.11%

 

何気に少しずつMARAが増えていってます。今週はMSTRやRIOTよりもMARAが大きめに下落している傾向にある雰囲気。なんじゃろ。ニュースあったかな。

 

とはいえ、最近MARAは他2社に比べて比較的高い値をしていて全然買いたい数値になかったので、その反動で大き目の下落が来ても不思議じゃないと思っておく。狙っているのは4ドルぐらい。一応6ドル未満ぐらいを水準に買っていく。

 

ドルコスト平均法は「持たざるリスク」も考慮した積立投資方針であり、高値でもトレンド重視で買っていくことになるし、ナンピン買いもしていく形となる。

 

が、私のようにすでに法定通貨が枯渇気味であり、人生破綻の危機もあるような位置にいると、ドルコスト平均法で毎月買っていくよりも、先月買った額よりも低い位置なら買い、見たいにしないと終わる可能性の方が高くなるのだ。

 

ということで、そろそろ来月になるのでそんな感じで買っていく。4ドル未満になったら・・・TIP売るかなぁ