恐々30万円分追加でMARAナンピン指値しました

正直な所、2.5万ドルぐらいまでおちてくれないかなぁとおもって眺めてみてる。以下BTC/USDチャート

 

 

でもなぁ・・・もう2023年の8月も8月。次の半減期迄1年切ってる。円建てで見ると滅茶苦茶高いんだけど、ドル建てで見て2万ドル台だったら十分やすいんじゃなかろうか・・・

 

って思ったのでMARAに追加投資しました。タイミングとしてはジュニアNISA枠入れるタイミングだったのでついでに。ジュニアNISA枠は分散のためRIOTを買いました。こっちは面倒なので成行で買った。

 

界隈の雰囲気を見ると、短期はまだ下落する可能性あるものの中長期的には買い一択っぽいからなぁ。そりゃ中長期的っつったら半減期もあるわけだし買い一択でいいよなぁってなってる。

 

もうちょっと待った方が良かったか?いやいや、私には才能が無いのでさっさと市場に投資しちゃった方がいいのよこういうのは。それはインデックス投資の時に学んだことだ。投資とは、1分1秒でも早く投資をした方が期待値が高いということ。もちろん、期待値が高いってだけで絶対勝てるってわけじゃないし、なんならこれ、ビットコイン関連銘柄だからインデックス投資とは全然解釈が違うんだけれども。

 

まぁでも同じか。結局インデックス投資ビットコインも将来右肩上がりせざるを得ないような資産だし。おなじおなじ。ただ、ちょーーーっと、ボラの激しさが違うかな?ってぐらいだし。まぁ、ビットコインは30年後50年後100年後に存続してたらボラなんて無くなって株の方が良いってなってるんでしょうなぁ多分。

 

でもやっぱ怖いので段階的に。2.5万ドルぐらいまでは下がってくれることを期待してます。