インデックス投資結果(2023/12_3週目)

気づけばもう12/18の月曜日でございます。早い。早すぎる。

 

RTA in Japanも開催が12/26開始、私の出番は12/17(水) 00:38 ※12/16(火) 24:38 なので、もう9日弱程度しかありません!!!

 

やばい・・・最近忙しすぎて全然ゲームもお喋り練習もできてないねぇ・・・

 

あ、いつもの流れですが、Death Strandingで参加させていただきますのでよろしければさわりだけでも観ていってください!最後まで見ると朝の5時になるので普通に仕事がある人は最後まで観ないほうが良いと思います。

 

そしていつものどうでもいいやつ

 

 

先週から特に変わらずか、やや向上してる感じでしょうか。またレバナスとかが+50%利益の水準に近づいてまりました。円高に進んでるようですがこちらの商品は残念ながら為替ヘッジアリ商品なので関係ないのだ。そういう意味だと、円安の時に多く買って、円高の時に売ると良い感じと、通常と真逆になる感じでしょうか。これから円高が進むと噂されてるので、75%利益になったら売ってしまおうかな。

 

そしたらもう積立投資でレバ商品に積み立てるのを止めようかと思います。なぜなら私はリスク資産はレバレッジ商品ではなくビットコに一極集中させていることが一つ、もう一つは積立投資はレバレッジ商品が最強だと思っていますが、開始時期から20年は運用期間が欲しいという考えを持っているからです。

 

今の私はこれから20年、運用できるかを考えると恐らくできます。まだ仕事も辞めてませんし、仕事を辞められない状況だったらお給料も普通に入るので全然積み立ても可能。ただ、前述の通りリスク資産はビットコで十分なので、後20年、老人になっても続けるのはちょっと辛いかなと思った次第。以下過去記事。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

レバ×積立×期間限定は使えると思うけどね。ビットコでいいよねって結論に結局到達しちゃうんだよね。アメリカ様、アメリカ株を信じることは全然できるけど、レバレッジを信じることはできないんだよ。信じられなかったからビットコにした。それだけ。

 

以下過去1年ぐらい使ってレバレッジETFに対して検証とか過去の実績とかをガッツリ調べた結果。上記の方法は割と個人的にはお勧めできる範囲だけど、全財産3倍レバレッジETFは精神が持たないからオススメできないという結論で終わった。どうしてもアーリーリタイアしたかったのだ。でもビットコがあるならそっちの方が良いじゃんってなって終わった。

 

okometsubulog.hatenablog.com