インデックス投資結果(2024/4_4週目)

今週の日記枠

 

土日ガッツリ子供と遊ぶ枠ですが、子供が成長して運動量が大幅増なので若干氏んでます。疲れて筋肉痛です。楽しいけど体力が限界。歳は取りたくないねぇ。

 

 

あれ?先週持ってた全世界株式が無くなってる・・・って一瞬思いましたが、先週記事書いた後に面倒だから売っちゃおって売ってしまったの思い出した。清算結果みると結果から見ると1.5%ぐらい終わったので、ポイントを考慮すると約3%儲かったことになる。細かいけどまぁまぁ嬉しい。結果的に先週はダラダラ下げてたっぽいから大正解だったようだ。後出しですまん。

 

正直クレカポイントゲットの件は即売りするのも気がひけるなぁというのでなんとなく持っていましたが、ぶっちゃけ即売りでもそこまでリスク無いよなって気になってきている。そもそも投資信託は投資商品なんだから売るタイミングなんてユーザの自由にできるよなっていうのが1点と、昨今、即売り対策で1年間保有しないとポイントは得られないとかいう制度になってるので、じゃあ別に即売り対策されたら止めればいいかっていうノリに世の中なってきているというのが1点。

 

とはいえ、全世界株式に投資してるので10年放置してもいいやつなのでそのままでも全然OKだと思う。が、今年は2024年。最後のチャンスの年だ。ビットコ的に。

 

正直本当に最後のチャンスの年だと思ってるので、売ったお金で疑似BTC銘柄買いに行くとしようか。全体を見たら少額だし今年である程度人生を変える大きな戦いは最後にしたいとも思うので、2020年に続いてもう一度、ちょっと人生賭けてくる。そんな立ち位置。まぁ、まだ1.5年もある。気張らずに粛々と進めたい。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com