インデックス投資結果(2020/5_4週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

前々関係ないお話ですが、Epic Gamesにて現在「GTAV」というゲームが5/21までに取得すると無料で購入することが出来るようです。Epic GamesはSteamのようにオンラインでゲームを購入したり管理したりできるサイトです。つまり、要ログインです。あの有名なフォートナイトもここですね。以下GameWatchサイトのリンクとなります。

 

無料で遊べる「GTAV」がいかに凄いゲームなのかちょっと聞いてくれないか? - GAME Watch

https://game.watch.impress.co.jp/docs/kikaku/1252730.html

 

かなり過激なゲームのオープンワールドゲームで世界的に有名なシリーズの5作目のようです。私はオープンワールド系が若干苦手なので暇ができたらシングルプレイだけやるかもしれません。いやー、これやるなら前々から興味があったフォートナイトとかAPEXに手をだすかな。どっちにしても3D酔いしそうで躊躇します。

 

とりあえず5/21までなので気になる方はEpic Gamesで入手しておくといいでしょう。

 

そんなこんなで今週も月曜日が始まりました!コロナの自粛解除もされつつあり、また満員電車に乗る日々が戻ってくるのでしょうか!?

 

私はとにかくそんな世界はまっぴらごめんです!早くお金を稼いで悠々自適に家で気軽に仕事ができるゆとりが欲しくてたまりません!

 

というわけで、そんな責任重大なインデックス投資達の結果はどうなったでしょうか!?

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200517141033p:plain

 

前回の評価額合計:2,093,358

現在の評価額合計:2,103,211

現在のトータルリターン:-31,361 円

利率:-1.49%

 

 

ジワジワと利率が下がってきました。まぁ無理もありません。こんなご時世です。株が上がっている方が一般人目線として不思議でならないんですから。

 

不思議だと感じているのは、コロナショック前の高値の時点でソコソコ株価は高値だったという情報があります。なのでコロナがあろうが無かろうが、近いうちに下がる気はしていました。

 

そんな状況で前回の高値まで戻るのでしょうか?というのが私の考えです。だってコロナショックが無くてもある程度下がる予想がされてましたし、リセッションもそろそろ間近!って雰囲気だったんです。それに合わせてのコロナショック。このままスイーっと前回の高値まで戻るとは到底思えません。

 

しかしそこは素人目線のお話。そう一般人が思うという事は、戻るのでしょう。くそー。また投資家だけがお金ホクホクで投資してない人と貧困の差が増えちゃうのかー。それはそれで本当に嫌な世の中になる気がしますが仕方ありません。このまま栄光の未来まで株価は突き進んでほしいですね!

 

と言った所で今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain