ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/04_1週目)

今日の雑談。

 

最近もちょくちょく遊んでるのですがLoopHeroのRTAやってて自己ベスト大幅に更新できてついにラスボス戦!って所でまさかの強制終了。

 

PCを強制的にシャットダウンするようにタスクスケジューラーに登録してたのが仇になったパターンが来てしまいました。もう滅茶苦茶悔しかったね。いや本当に悔しかった。

 

でもその後すぐふて寝したら翌日健康そのものよ。やっぱPC強制シャットダウンは正義だなって思わざるを得なかった。悔しいけど認めるしかない。睡眠本当に大事。

 

でも睡眠時間削らないと遊ぶ時間を作れないジレンマ。いやぁ、本当にアーリーリタイア目指したくなりますね。

 

そんなアーリーリタイアできるかどうかの投資結果発表会。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥74,798,017→ ¥72,485,860

現在のトータルリターン:¥49,126,246→¥46,814,088

利率:+191.36%→ +182.36%

 

ほんとヨコヨコレンジしてるだけ相場ですね。仮想通貨は基本的に年末に爆上げする傾向にあるのでこれも仕方ないのかなと思う。で、そういうレンジを読めてるのであればバリュー平均法のように安値で買って高値で売るを繰り返すと「ガチホ」してるよりも儲かるということだ。

 

私はというと基本は全額「ガチホ」しつつ、レバレッジで少額バリュー平均法よろしくCME窓埋め投資法に精を出すのであった。

 

だってすでに全額投資済みなんだから機会損失は無いので、いわゆる相場から逃げない状態でいる中で少額遊べるのです。世の中「日本円」をガチホしてるだけよりも圧倒的にマシというもんです。(※個人の感想です)

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220406212724p:plain



全投資額:$103,792.66

現評価額:$104,528.70→ $91,076.78

現在のトータルリターン:+$78.47→ -$13,373.45

利率:+0.08% -12.80%

 

やや下落傾向だがBTCもそうなので当然と言えば当然か。

 

また最近マイクロストラテジー(MSTR)がビットコイン買い増しニュースが流れていた。2,3カ月に1回買わないといけない呪いにでもかかっているのだろうか。ここが破綻したらビットコインショックで仮想通貨が大幅に下落するとか言われてるけど、今のところは大丈夫そうだ。そのラインは3万ドルぐらい。今だと3.5万ドルぐらいになってるのかなぁ。

 

もしそれが起ころうが起こるまいが、ビットコインは普通に復活すると思うので大暴落に嘆きながらも泣きながら買い増ししてることでしょう。そうなったら2万ドル以下まで落ちるのかなぁ。

 

ともあれ今は何も起こらない日常が続くのでCME窓埋めだけコツコツやっていくことにします。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain