インデックス投資結果(2020/10_3週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

今まで私のブログを閲覧頂きありがとうございました。コメントやツイッターで応援してくれたり、色々有益な情報を教えけたりと、本当に嬉しかったです。ここまでこれたのは皆さまのおかげです。もちろん、私の努力の賜物もありますけどね!

 

ともあれ、今まで本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・え?ブログ辞めるのかって??

 

 

いえいえ、別にブログを辞めるとかじゃあないです。まだ辞めません。

 

 

じゃあ何書いてるのかっていうと、今の内に思った事書いておいた方が良いかなと思って、お礼を先に書いています。

 

数ヶ月前に健康診断をしたのですが、結果について完全に放置していて今になって見て見たんですね。すると、昨年より10kg以上痩せてしまい、体脂肪率も10%未満になっていました。体脂肪率10%未満自体は学生時代に運動部だった時にあったのですが、社会人になってからは初めてです。

 

で、その実際の体脂肪率が、人類がなっちゃいけないでしょってレベルの体脂肪率でした。あんまり数値を言うとアレなのですが、もう本当に「お前人間か?」って感じの数値。余りにも酷すぎる結果でした。

 

人間じゃないってレベルの数値で前代未聞過ぎてちょっと錯乱しています。尚、この数値は筋肉ムキムキボディービルダーなら達成できるようです。

 

つまり私は日々の軽い運動で「筋肉ムキムキマッチョマン」になっていたのでした!やっぱり子育てすると筋肉ムキムキになるし、最近毎日やっている階段上り下りトレーニングが効果を奏したんです!!!我ながら凄い努力したもんだ!!!

 

嘘だよその程度の運動でこの数値がでるわけないぞ・・・・。

 

まぁ誤作動で済ますのが一番でしょう。思い返してみると確かに2,3回測定しなおしされた記憶がよみがえります。

 

が、実際体重も10kg以上痩せてしまっているためちょっと現実味もあります。ちょっと怖いし多少錯乱してる。これはいつ氏んでもおかしくないなと思い始めた昨今です。これもうセミリタイアと同時もしくはその道半ばであの世に行ってそう。

 

とか書いてますが、健康診断自体は良好で特になんも問題なかったんですけどね!ただのかまってちゃんブログだこれ!!!!

 

とはいえあまりにも急激な体重減少と体脂肪率減少で流石に危機感を抱き始めた次第でございます。ということで、突然ブログが停止するかもしれないという予防線を張っておいていつでも辞められる体制を整え始めます。

 

今まで本当にツイッターやコメントには色々教えられました。中には

 

絶対この人、億持ってる人でしょう!?

 

っていうオーラ力を持った人がかなり多くてビビってます。ほんと、アドバイス頂けるのは滅茶苦茶嬉しかったです。(語彙力!)

 

いやだって嬉しかったんですから嬉しい以外に書けないですもうよく分からん!

 

概念とか発想自体も私が持ってない無かった情報とか色々知れて楽しかったですし、自分で調べたりもして色々勉強になりました。ブログのネタにもさせてもらって、やっぱり楽しかったですね。ブログやらなきゃ絶対債券の仕組みとか知らなかったし余った現金の置き場所は疑似RPARで行けるじゃん!とかどうあがいても到達しませんでしたね。良いか悪いかは10年後に分かりますが!

 

  ・・・くそ!!とにかく早くセミリタイアしてこのストレスから解放されれば、早死にしなくて済むかもしれない!!!!

 

冗談言ってられなくなった今回のインデックス投資結果発表でもくらえ!!!!

 

f:id:okometsubu-blog:20201018172609p:plain

 

f:id:okometsubu-blog:20201018172617p:plain

 

前回の評価額合計:¥3,321,526

現在の評価額合計:¥3,424,689

前回のトータルリターン:¥581,056

現在のトータルリターン:¥633,198(※231,829円スイッチ利確含む)

利率:18.49%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

順調に育んでおります。積立メインのインデックス投資結果なので安心して見てられます。2倍レバレッジが効いていたとしても、たかが2倍ですし、「積立投資」という超絶安全な投資方法でやってるのです。5年ぐらいあればある程度の結果が分かりますし、5年運用すれば積立額よりプラスになる確率の方が圧倒的だと確信しています。

 

そして5年目まで成績が振るわなかったらむしろチャンスで、安い時期にまだまだ仕込めるということですから。少なくとも20年見れば大丈夫だと思ってます。

 

当然、ある程度は右肩上がりしてくれる前提の話であり、運用最後の日まで積立する銘柄ではないことをお伝えしておきます。途中良い感じになったら売る勇気は必須。それがあれば本当にオススメ。もちろん、積立先が等倍のVOOやIVVと比べたら、の話です。初手一括投資でVOOやIVVと積立の2倍レバナスと比べるのは流石に違います。

 

ともあれ、伸び悩むと言われる米国株ですが、右肩上がりは30年運用でみたら余裕でするでしょってもんです。「ハイテク」も大暴落するかもしれませんが、積立投資と20~30年の未来を見たら伸びないことは無いでしょう。積立投資かつ、途中売却しちゃえば2倍レバナスであればかなり安全だと思って投資を続けます。

 

それより私自身が後10年生きれるのかどうか問題の方が心配です。

 

まー、私が早死にしても生命保険は更新できてるので妻子は問題ないかな。最悪、投資結果がその時点で奮わなくても死亡保険で十分生活できるようにしています。以前自分が死んだとき用のメモで、どこにどのような資産があるか、どこに連絡すればいいのかもまとめてあるのでまぁ問題なさそう。

 

あ、いないと思いますが同情コメントとか本当に要らないです。時間の無駄です。今回、単に改めて皆さまにお礼が言いたかったのと、本記事はブログが突然停止するかもしれないことだけ伝えたかったという、さっきも言いましたが、ただのかまってちゃん記事にしてるだけです。

 

多分ブログを普通に辞める時は「毎日更新辞めます」っていうと思います。飽きるか、仕事が忙しくてブログやってる暇なくなるか、仕事を首になって仕事探しする時に辞めるでしょう。仕事クビになったらさすがにブログなんか毎日やってられないですからね。

 

ブログなんて毎日書いても数円~数十円にしかならない昨今、続けるのは本当に趣味というだけになっているのも事実です。趣味でもお金が貰えるなら嬉しいと思うのかどうか。あぁ、世の中金金金!少しでもお金が欲しい・・・!!

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain