docomoのギガホかギガライトでAmazonプライム1年無料にしよう!

こんにちは。okometsubuです。

 

docomo回線を契約中の皆様?に朗報です。

 

ギガホもしくはギガライト加入でamazonプライム1年無料を頂けるキャンペーンが12月から開始されます。以下ドコモ公式サイト。

 

ドコモのプランについてくるAmazonプライム | NTTドコモ

https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/promotion/amazon_prime/

ドコモが年会費4,900円(税込)を負担!対象料金プラン「ギガホ」「ギガライト」をご契約、特典にエントリーいただくと、1年分の「Amazonプライム」特典を進呈!

 

 

読み解くと、既にギガホやギガライト加入者も対象で、ギガホは常時開催、ギガライトはスタートアップと言う事で指定期間中にエントリーすることで1年無料を頂けるそうです。まだその期間が明確ではないですが、12月1日から以下のサイトでエントリーを開始するようなので要チェックです。

 

 

 

我が家はAmazonプライムに入っていますが12月に切れてしまいます。元々はAmazonファミリー(実質Amazonプライム)という赤ちゃん用品を安く買えて、しかも2000円分のポイントが貰えたため加入していました。

 

しかしながら、最近はAmazonで赤ちゃん用品を買うと微妙に高く、地元のスーパーや薬局で買った方が安くなってしまいました。昨年調べた時はAmazonの方が安かったのですが、割引率を入れても売値が高くなってしまってはどうしようもありません。

 

サービスの動画も沢山みたいですが、仕事と子育てとブログと少しのゲーム時間を使ったらもう1日お終いです。堪能したいのに残念です!

 

滅茶苦茶サービスのいいプライムですが、今月で一旦解約しようとしていました。

 

しかしながら、我が家は妻だけドコモ契約者でギガライトに切り替えたばかりです。ギガライトなのでエントリー期間が限定されてしまいます。最近プライムサービスを使っていないので、期限ギリギリにエントリーしたいと思います。

 

来年はどうしようかな。今の使い方だとAmazonプライムって実は年契約じゃなくて月契約でもいい気がしています。お急ぎ便は不要、動画もあんまり観れてない。セールもプライム会員はお得らしいですが先行セールに参加したことが無いため恩恵0。利点はセールで3%アップするくらいかな。

 

プライム会員の場合、セール中は3%ポイントアップします。2万円の3%で600円なので、あくまで私の場合ですが、Amazonで2万円買うときだけプライム会員になるのが理にかなっていると言えるかもしれません。

 

来年子供が大きくなって動画が必要になるのかな?その時見直そう。と言った所で今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191115135922p:plain