【20%ポイント還元】ポイントサイトからdポイントへ変換すると20%のdポイントが貰えるようです!

こんにちは。okometsubuです。

 

ポイントサイトを利用したカード作成や商品購入を行いポイントを稼ぐ行為を「ポイ活」と言われているそうで、私も数は少ないですが、裏でちょくちょく利用しています。そんな私に朗報が舞い込んできました!

 

各種ポイントサイトから「dポイント」に変換することで、なんと20%分のdポイントを追加でもらえるそうです!!以下docomo公式サイトのリンク。

 

dポイント20%増量キャンペーン | d POINT CLUB

https://dpoint.jp/ctrw/web2/src/dpc_lp_zouryou_191115.html

  • ※キャンペーン期間はキャンペーン対象企業ごとに異なります。詳しくは下記のキャンペーン対象企業をご確認ください。
  • ※2020年1月15日(水曜)までにdポイントカード/dカード GOLD/dカードdカード プリペイドのご利用者の登録が必要です。

 

2020年1月15日までにdポイントカードは最低限保有する必要があるそうですので、応募する前に事前に作っておいた方が良さそうです。

 

実は私はポイントサイトで35000ポイント持っているのですが、これをdポイントに変換すると、実質42000ポイントになります!相当やばいことになりそうです!

 

但し貰えるポイントは「期間・用途限定」ポイントで、2020年2月末~4月末までの2ヶ月間しか使えません。私の場合は7000ポイントが期間・用途限定ポイントとなりそうです。

 

では、dポイントで何が買えるかというと、docomo携帯もっていないのでAmazonで購入できないし、そもそも加入していないので携帯料金を払うこともできません。docomoの回線を持っている人はAmazonでd払いできますし、携帯料金に当てることができるのが強みですね。(但し用途限定ポイントでは携帯料金は支払えないです)

 

というわけで、7000ポイントの「期間・用途限定」ポイントはマツキヨこと「マツモトキヨシ」で消費しようかなと思っています。すぐ近くにないのでちょっと遠出を覚悟して食料品や赤ちゃん用グッズを沢山買っておこうかなと思います。

 

残りの35000の通常のdポイントも期限が長いので、ゆっくりマツキヨや外食でガストに行くときにでも使おうかと思いました。

 

というわけで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20191117175522p:plain