【IPO】公募割れ!Chatwork株でガッカリした話

こんにちは。okometsubuです。

 

つい先週、大和証券さんで「Chatworks」と言うIPO株が当選しました。以下前回の記事。

  

okometsubulog.hatenablog.com

  

いやー、当たったときはガッツポーズでしたね!人生2度目の当選で嬉しかったんですよ!ほんと!

 

 

 

で、結果はこちら。

 

 

 

購入額:¥160,000

初値: ¥148,000

手数料:¥1,080

合計:-13,080円

 

あばばばばばばば・・・

赤字ですって奥さん!いやんなっちゃいますよねホント!

 

応募時はまだそこまで評判が悪く無かったのですが、途中雲行きが怪しくなってきてドカンです。でもまぁ、リスクを承知で購入したので悔いはありますが無いです!!!(強がり)

 

一応、大和証券は当選辞退ができ、辞退によるペナルティの無い証券会社さんだったので回避も可能でした。ただ、ブログのネタにもなるし、あわよくば黒字になったらいいなぁとお祈りしましたが届かず。残念。

 

と言うわけで、評価が微妙で辞退ペナルティが無い所は今後は辞退、もしくはそもそも応募しない感じで進めようかなと思いました。

 

今回はガッカリしたのでここまでと致します。メシウマの種にでもして頂ければと思います。トホホ…低評価株はもうこりごりだ…

 

f:id:okometsubu-blog:20190924180947j:plain