2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【リタイア】仕事のストレスで早死にするかリタイアして経済死するか

老後2000万円問題。 これは戸建てを既に所有しており、かつ、なんか定年退職した頃に今後必要な費用とかそんな感じの話だった気がしてます(※あやふや) で、皆さん躍起になって老後2000万円問題や安定した老後を目指すべくインデックス投資をすることになるの…

インデックス投資結果(2021/8_5週目)

先週からずっとAmazon Primeの洋画ばっかみてる。 しかたない。1ヶ月間無料枠を使ってシン・エヴァを観てしまったのだ。勿体ないから他の映画も観ておこうというもの。 以前1年間無料だったのにも入ってた時はウォーキングデッドを途中まで見た後全然何にも…

【NISA】先進国株式から全世界株式に変更して良かったのか(2021年途中経過)

去年の秋ごろでしょうか。 「これからは米国株は陰りが見えるから全世界株式の方が良さげ!」 みたいな感じにのことがヴァンガード社からレポートが出ました。 okometsubulog.hatenablog.com 過去記事を簡単にまとめると、 つみたてNISAは実は「つみたて」で…

【ウキウキ!】FTXで行われたATLASのIEOは当選したでしょうか!?

はい撤収。 当たるわけねーよなぁ!?クソが!!!!!!! okometsubulog.hatenablog.com FTXでIEOが行われましたが長激戦区なので当たらないのが普通らしいです本当にありがとうございました初参加でぶっちゃけ期待しちゃいましたチクショウ! FTTわざわざ…

【BTC】次の底を確認するのは半減期バブルが終わったのを見てから

コメントにてご質問を頂いたのでなんとなく記事にします。 超絶ザックリ簡素に書くと「次のBTCの底はいくらぐらい?」というものです。 これについては私は全然まだ考えてませんでしたが、簡単に考えてみましょうか。 まずはビットコインの歴史を振り返りま…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/8_4週目)

気づいたら500万円を超えていたBTC。 ただあまりにも上げが早すぎるので調整は確実に来るだろうなぁという雰囲気になっています。なので来週なんかはもっと酷い成績になるかもしれないから今日は楽しんでいこう。 BTC結果発表 全投資額:¥25,671,772 現評価…

【BTC】2018年半ばからのFundingRateを確認します

以前の記事の続編的なやつ。分からない人は本記事を無視してください。私もよく分からないのでこの記事みても鵜呑みにしないでください。自分用です。 okometsubulog.hatenablog.com BTCの値動き 2018/11/14~現在までのBTCの価格推移 2018/11/14~2021/8/24…

長期投資には2つの考え方がある

長期投資家と言う人がいるのですが、これの定義は単純に 「保有している銘柄を売らないで数十年ガチホし続ける」 と言うのだと思うんですね。数十年の部分が人によって定義があいまいで5年だったり10年だったり30年だったり生涯だったり。 まぁそれはそれと…

インデックス投資結果(2021/8_4週目)

誰一人望んでいない結果発表。仕事辞めたさ過ぎてどうでもいいです。 いや、逆に仕事辞めた後の「つみたてNISA」とかいうのどうするか滅茶悩んでるんだけど、そもそも収入が無いのに「つみたて」ってどういうことだよってなってる。 割とフルで投資しまくっ…

【BTC】デルタニュートラル戦略は右肩上がりを期待しないと無理なのか

デルタニュートラルというものがあります。 現物買いをして先物売りをして価値を0にした状態にしてFundingRate分の金利を頂こうというものです。※本当の意味は違うけど詳しく知らないので割愛 先物売りで得られる金利は相場により動的に変動するためプラスに…

対決!(元)和製バフェット推奨銘柄vsビットコイン!(打ち切り)

続編物(未完) 今年の冬頃にちょっとしたバトルでもしようと思って記事にしたものがあります。 対決!和製バフェット推奨銘柄!その1(和製さんサテライト銘柄_前哨戦) - 日々の生活をがんばるブログ 対決!和製バフェット推奨銘柄vsビットコイン!その2(天才…

【FTX】ATLASのIEOに参加するためにFTT追加購入した

SolanaSummer!! で高騰しまくってるFTX系列のコイン達。そんな状態でFTTを追加購入しちゃった☆彡 あーあー。滅茶苦茶ガッツリ上がった後に買っちゃったよトホホ・・・ 私の相場予想(※素人)では、この後滅茶下がるよ。多分BTCも40000ドルぐらいは落ちるのでFT…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/8_3週目)

数年前、Amazon Primeにて30日間無料開放したんだけど、つい最近またその30日間無料が解放できるようになっていた。 アマプラって前からこういう感じで無料枠の開放が行われるから都度都度見たい映画とかあったら無料で楽しんでる。 ということで、早速「シ…

【仮想通貨】SOLでダブルバガー余裕でした

SolanaSummer! 自慢できる内にイキっておく本ブログ。 気づいたらBTC100万円まで下落するとかヘーキでやってくるかもしれないからね今の内にイキらないとね!!!!! ということで今回はSOLについて。 SOLが滅茶苦茶伸びてます。以下8月1日からの推移。 8…

DOGEちょっとだけ買った

DOGEについて、前々から悪くないと思ってた okometsubulog.hatenablog.com BNB開始時付近から BTC頂点からのグラフ 2017-12-16~2019-01-31のグラフとなります。 だから買った。そんだけ。口で言うのもはばかられるぐらい少額だけど。さらに言えば0.28のライ…

インデックス投資結果(2021/8_3週目)

うきうき雑談日記。 毎朝行ってるポイ活ですが、その中でも懸賞みたいなのにも都度応募してたのですが、なんとAmazonギフト券が25,000円分も当たってしまってウッキウキ状態です! 少し冷静に考えると、毎朝例えば2分間応募に時間を掛けたとして365日で約12…

【AxieInfinity】パパ、ゲームで食っていこうと思うんだ【NFT】

我がブログに度々登場するAxie Infinityで最近アップデートがあった。 内容として、PvEというCPUとの対戦で得られる報酬が半分以下になったことと、PvPという対人戦の報酬がソコソコアップしたということだ。 これは大きなアップデートでPvEに特化していた人…

【BTC】Twitterの情報を鵜呑みにするだけも十分儲かる

だれだか忘れたけど偉い人が言ってたのを思い出した 「Twitterなんか見たって素人しかいないんだから儲かることは無い」 結論としてはインデックス投資に全力買いすればいいってことなんだけど、これは正直違うよなぁって常々思っていて、Twitterも使いよう…

無敵の人・改

「無敵の人」 最近の定義によると社会的に失うものが無い人が犯罪行為を行うことだという。 この世に未練が無いのだから何をやっても良くてその後この世をさよならするだけで無敵になるという寸法だ。 ここまで行かないまでも「アーリーリタイア」が出来るぐ…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/8_2週目)

まだちょこちょこ麻雀やってる。飽きるまで結果書く。 目的が無いとダラダラやるだけだしその内飽きて辞めることになるかもしれないがとりあえず平均順位2.5以上をキープしつつ100戦を目指す感じで。 前回 今回 放銃率が前回から大分下がったので割と満足。 …

もう今年仕事辞めていいっすかね

仕事してると手が震えてきてるヤバイもう限界。,胸糞悪いし心拍数も上がる。 ぶっちゃけ、1億円程度確保できたらもう仕事辞めてもいいんじゃねって思ってる。家族持ちだけども。 私の生活費は年間300万円未満なのですが、まぁここを将来見越して450万円/年ぐ…

投資を一切しないという恐怖

私は2019年になるまで滅茶苦茶遊びで株を少し買うぐらいしかしてない所謂一般の「日本人」なことをしていました。 結婚を契機に投資に躍起になったのですが、本当に投資を開始して良かったと思う。 以下dergigi氏の記事をkatakoto氏が翻訳した記事より引用さ…

インデックス投資結果(2021/8_2週目)

今日のウ○コ製造記事 久々にCryptactで仮想通貨のステーキング利益とかトレードの売買利益とか全部入力したら収益が500万円近くになってしまっていた。 嬉しいかと言われると全く嬉しく無くて、普通に税金大きく食らいそうで滅茶苦茶ガッカリしてるし、なん…

【CAKE】ハーベストしたCAKEを自動CAKEにした方が良いのか

2021年6月 私はCAKE-BNBにてLPトークンを作成してイールドファーミングを開始しました。以下過去記事。 okometsubulog.hatenablog.com が、その後、パンケーキスワップサイトで以下の項目を見つけました。 自動CAKEです。 Home | PancakeSwap ttps://pancake…

【SLP】Axie Infinityアドベンチャー稼ぎは19面(レベル19)が良い

ただの個人用メモ。あくまで私の構成ではということで。 2021/8の今今の情報なので今後アドベにアプデとかあったら知らない。 Axie Infinityソロプレイであるアドベンチャー稼ぎについて巷では20面で稼ぐのがいいと言われているが実際は19面で問題ない。 検…

【リタイア】現状の仮想通貨相場でもセミリタイアできそう【無謀】

ビットコインは現在400万円辺りを行ったり来たりしている雰囲気の時に記事書いてます。 最近リタイア記事ばっかり書いてしまったせいで頭の中お花畑が加速しています。 このままじゃマズイと思うんだけど、でもなんか、もう「セミ」リタイア出来る雰囲気にな…

ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/8_1週目)

最近SECが「多くのトークンは証券だ」問題というニュースが流れてる。確かこの問題はBTCは完全にセーフでETHもセーフという結論になったはず。 ということで、他のアルトコインが大打撃を受けるかどうかという話という感じだと思っている。以下のcoinpostサ…

【BTC】暴騰するか暴落するのか分岐点に来た(2021/08)

大分前ですが、BTCがデッドクロスした後の動きで予想した42000ドル付近まで来ました。 okometsubulog.hatenablog.com とりあえず過去の値動きから見た場合、底から4,50%上昇は期待できそうかなぁと思ってるので4~4.3万ドルぐらいにはなるんじゃないでしょう…

【ETH】Axie InfinityでゲームしないでETH持って方が良かったか確認します

じゃ、今日はAxie Infinityの記事。 ゲーム内で稼ぐのって本当に儲かるのって話。私はゲーム奴隷したくて始めたけど、ゲーム奴隷に興味ないけどお金稼ぎたいならアクシーをプレイしなくていいと思ってる。状況によるが何故そう思うか個人の感想を書き連ねる…

インデックス投資結果(2021/8_1週目)

この頃やさぐれている日記帳 最近は少し早めに就寝するようになった。ラジオ体操をするためだ。効果があるかは全く分からないが、体操中と終わった後の解放感、充実感はたまらないものがある。それだけ運動不足だったということなんだけれども。 やっぱあれ…