【メシウマ】株主優待クロス指値忘れて6万円弱損しました

こんにちは。okometsubuです。

 

SMBC日興証券にはあらかじめ指値をしておいて、ほぼ売られることのないだろうという位置に指値をすることで一般信用在庫を1週間程予約できることができます。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20201102092711p:plain

 

 

・・・・

 

指値を最大値まで上げるの忘れてしまいました。

 

損失額は金利や手数料全て合せて

 

-56,500円

 

程になりました。

 

あぁあぁぁぁぁあ・・・・・・・・

 

なんでこういうミスった時だけ株価が順調に伸びるんだよぉぉぉ・・・・・・

 

あれです。在庫予約に躍起になって指値そのままで予約だけしてそのまま放置してしまったやつです。

 

半身を持っていかれたぐらいショックです。最近やはり疲れているというか、色々小技やり過ぎて気が分散してるのが原因だ。

 

一番の利益が高い株主優待クロスは特に集中してやるべきなのですが、どうしたものか。というか本当にミスった時に株高になるのやめてもらえませんかねぇ!?

 

一応頑張れば年間通してこの額を超える利益は得られますが、全く割に合わない労働になりそうです。確か半年で17万の利益で、前回もミスったから大体7万円として年間で20~25%ぐらいの損失か。マジ萎えぽよピーナッツ(氏語)

 

あぁ、まじで魂抜けた・・・これ損失取り戻す額が分かってるから猶更つらい。いやぁ、良いメシウマ案件ですよ。そしてクロス優待してる人はこういうこともあるかもしれないということを心に刻んで行ってくださいね!!!

 

対策としては、予約なんか取れなくても良いから、とにかく指値は最大値にしてキッチリやろうということです。学んだが、代償はあまりにも大きかった。クソ!煽りたければ煽れやごるぁ!!!!

 

 

まぁ、ブログのネタになるからいいか・・・6万円でブログ記事が書けたやったぁ!!

 

もう疲れた・・・今日はここまで。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20201102093121j:plain