ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2021/12_3週目)

今週のビットコイン

 

もうビットコインは半年ぐらい動きなさそうな雰囲気すごいのでインデックス投資並みに書くことねぇなぁ~って感じになってる。

 

ただ最近怖いのがやっぱりウォレットの規制でしょうか。なんかやたら動きが出てきてる雰囲気が出ていてGM〇コインなんかは送金先アドレスが突然削除される人が出てきてるんだとか。ツイッター見てたら2人ぐらいいた。

 

結論としてそのアドレスがらみでブラックリストのアドレスが絡んでいたとかで自動的に会社側がアプリで識別して一発BANみたいなことをやったとかなんとか。

 

今回は送金先アドレスでありMetamask上のアドレスなので実害は正直言うほどないなってなるんだけど、送金先じゃなくて入金先のアドレスが規制されたらオワよなぁって思ってる。特にDeFIとか他取引所使ってる人は。私も少額やってるので気が気じゃありません。どうすっかなぁ・・・

 

これ、自身のウォレットに入れていても取引所に戻せるの?って不安が付きまとう。前回から改めてウォレットについて記事まとめてるけどやっぱ取引所にガチホで置いておくのが日本においては比較的安全なんじゃねぇかとすら思えるけどどうなんすかね・・・ウォレット管理はシードフレーズ一つ見るだけでもクッソ大変。

 

 

okometsubulog.hatenablog.com

 

ということで今週の結果発表。

 

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥74,686,361→ ¥70,664,200

現在のトータルリターン:¥49,014,590→¥44,992,429

利率:+190.93%→ +175.26%

 

今週は400万円ほどの損失。この程度ならそよ風みたいなもんですね。

 

あまりにもレンジ相場なのでスイング投資楽しめる時間まだまだありそう。最近のCME窓はある程度埋めちゃってて上側53000ドルぐらいがあるのでそこ目指して安くなったらロング仕掛けていこうかと思ってる。というか4.2k当たりでロング指値しまくってるのでとりあえずそこまで下落してくださいお願いします。

 

ということで続けて疑似BTC銘柄。

f:id:okometsubu-blog:20211215233526p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$150,750.61→ $124,875.25

現在のトータルリターン:$46,957.95→ $21,082.59

利率:+45.24%→ +20.31%

 

こっちも調子悪いですね。仕方ない。というかRIOTは全然反発しなかったね。結局MARAが優勢になって価格が維持され続けてる。こっちも余ってるドルでそろそろ買い付け始めようかなぁ。BTCがちょうど4.2kぐらいになってたら頑張って余ってるドル入れてくかも。

そんな感じで今日が終わります。はやく相場いちいち見ないでも過ごせる資産がほしーです。

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain