インデックス投資結果(2021/5_2週目)

こんにちは。okometsubuです。

 

ツイッター上でちょっと書きましたが、最近仮想通貨のエアドロップへの参加を始めて見ました。

 

エアドロップとは端的に言うと、草コインを無料で貰える活動のことです。貰う条件はその草コインによって様々ですが、私が今回参加したやつだと、Discordにログインして自身の仮想通貨ウォレットのアドレスを登録して終わり!みたいな感じで非常に簡単な物だけ参加しました。

 

後は待ってれば送ったアドレスにエアドロップされた草コインが到着するというわけだぁ!!多分!!

 

結果が出たら色々時給換算とかしてみようかなと思う。多分だけど、ポイ活とかアンケートサイトでヒーコラするより絶対もうかるよ。今は仮想通貨バブルだから猶更ね。即売りしても余裕で儲かりそう。売り時はちょっと悩む。

 

エアドロップの目的は草コインの開催者が宣伝目的もあってプレゼントしていることもあり、ツイッター上で3人に情報をリツイートしてくれたらプレゼント!みたいなことをしているのもあるんですね。

 

で、ちょっと私が今現在緩募してるのは、ツイッター上で草コインを宣伝する先の「お友達」になってくれる人を募集しています。お友達というか、草コインの宣伝でリツイート先に適当に3人に宣伝を送る対象にするってやつです。

 

私にはお友達がおりませんので、問題ないよって人がいたら是非。物乞い案件でございます。とはいっても、私が安全そうだなと思って気軽に参加できるものぐらいしか送る気はないのと、嫌だったら途中で送るの辞める予定です。

 

ということで、物乞い精神を披露した所で今週の結果報告会。

 

f:id:okometsubu-blog:20210509205236p:plain

 

前回の評価額合計:¥5,218,640

前回のトータルリターン:¥1,033,445

現在の評価額合計:¥5,266,473

現在のトータルリターン:¥1,030,677

利率:+19.80% → +19.57%

※途中売却した銘柄の結果を含んでいるため画像と乖離があります

 

5月が始まったのでまたレバナスに投資額が増えました。全く変動無しと言った所さんです。また数か月後に10%プラスになることを期待しつつ継続して積み立てます。

 

というか、先週レバFANG+は+9%あったのに-1.9%まで落ちてますね。結構IT関連が下がっちゃったのかな。まぁまぁ、悪くない時期に買えたと思っておこう。

 

後この表を見て前々からずっと思ってるけど、「つみたてNISA」って安全な投資先しかないから「節税」効果が薄いなぁとずっと思ってるしずっと言ってる。「つみたてNISA」こそレバレッジファンドが必要だと思う。もしくはビットコイン投資信託が氏ぬほど欲しい。

 

利益に対して非課税だから、「つみたて」で「安全」な資産に「ドルコスト平均法」してもなんか微妙なんだよね。やるなら特定口座で「全世界株式」とか「S&P500」とか「先進国株式」を積立投資して、「つみたてNISA」枠は少し攻めたいなぁって思ってしまう。もちろん数十年後に大暴落で終わる可能性はあるけど、相当数儲けたらつみたてNISAだったとしても利確して問題ない。スイッチ時に購入単価が上がるのでその後特定口座で始めても節税効果は十二分にある。

 

でもまぁ、無理だろうねぇ。新NISAはレバレッジ系全滅するっぽいし。なーんか世の中の認識間違ってるよなって思うんだけど。

 

まぁいいでしょう。私の投資資金は既に億到達しているので私がゴールするときに世の中が正しかったのか、私のこの「違和感」が正しかったのかが証明できるはずです。

 

ということで、今回はここまでと致します。

 

 

f:id:okometsubu-blog:20190605171502j:plain