ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/02_2週目)

あれだ。花粉症で体調悪いんだ。きっとこいつのせいだ。最近なにもやる気が起きない。もう寝るぽ。

 

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥57,589,985→ ¥66,035,547

現在のトータルリターン:¥31,918,214→¥40,363,775

利率:+124.33%→ +157.23%

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220209213704p:plain

 

全投資額:$103,792.66

現評価額:$83,981.38→ $89,459.55

現在のトータルリターン:-$20,468.85 -$14,990.68

利率:-19.60%→ -14.35%

 

うーん。BTCはそこそこ戻ったけど米国株はまだ不調気味っすねぇ。これからのBTCの展開を聞くに、これから5万~5.8万ドルぐらいまではガツンと上がってそこから下がるっぽい雰囲気らしい。5.3万ドルあたりにCME窓も空いているのでそこ目指してロングするのはアリかもしれない。

 

が、私は今4万ドル側のCME窓に対して絶賛ショートしてるので、5.3~5.8万ドルになったら逆にそこでショートするようなポジションを持つことになりそうだ。

ということで、遊びでやってるスイングショートを除くビットコインの今後は、まぁ後3年後ぐらいを見据えて粛々としていくしかないなぁと思った次第。

 

だって、5.8万ドルに上がった所でどうしようもないし。BTCは20万ドルぐらいは行ってほしいなぁっておもってるのだから、5.8万ドルだからなんだという感じで全く意味が無いのだから。それこそスイングトレードしてるなら意味はあるんだけどね。

 

後は1万ドルとかまでガツンとビットコインの価格が下がった時か。その時は現物を買うかどうかを悩みながらも注文するというアクションを起こすことになるので。なのでビットコインが地味に値上がりしてもあんまりうれしくないって話でした。心情的にはうれしいんだろうけどねぇ・・・

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain