ビットコイン(BTC)と関連銘柄報告会(2022/01_1週目)

新年初雑談枠。

 

ということで、ビットコイン関連投稿。

 

今現在ビットコインは550万円を行ったり来たりしており、ここからもう少し下がるんじゃないかなぁという見通しをする人が割と多めかなぁと言った印象を持ってるとか持ってないとか。

 

で、昨日も書きましたが、ジュニアNISA枠でMARAを早速買いました。考えについては以下過去記事。

 

okometsubulog.hatenablog.com

で、今550万円じゃないですか。私は2021年末には2000万円到達していたと思っていたのですが、全然じゃないですか。ジュニアNISA滅茶苦茶買いやすい状況なんですよね。

 

ということで、全額フルベットしても良かったのですが、結局半分だけインしました。理由は先ほどの通りです。

 

ということで、これから毎日適当に最初の成行買いをした価格以下になったら少しずつ買い増し指値をしていって、大体480万円(41000ドル)ぐらい頃に全部の投資を終える感じで行こうかなと思っています。

 

当然、逆に暴騰する可能性もありますが、そこは半分すでに投資完了しているのでまぁOKとして、少しずつやっていく所存。

 

ちなみに最悪280万円ぐらいのCME窓が開いているところまで落ちる可能性は十二分にあります。その場合は480万円から280万円なので約40%程度の下落という感じなので、そのぐらいならビットコイン的に割とどうでもいい、いつも起こるよねってレベルの暴落なのでOKとしようかなという感じで行きますはい。

 

まー、ぶっちゃけ、来年のジュニアNISAもありますので半分にしないでさっさと一括投資でもいいんですけどね。結局一番いいのは未来が右肩上がりを信じられるなら1秒でも早く投資をすることが肝要であり、一番効率?がいいやり方ではあります。

 

ただねぇ~。もうちょっと下がりそうな気がするんよね~。難しいです。

 

ということで、そんなビットコインさんはどうなったでしょうか。

 

BTC結果発表

全投資額:¥25,671,772

現評価額:¥72,275,026→ ¥70,995,005

現在のトータルリターン:¥46,603,255→¥45,323,234

利率:+181.54%→ +%

 

まぁヨコヨコよねって感じで適当な感じです。

 

最近スイング投資をしていると何回か記事に書いてるのですが、いまだに少額ショートしたり決済したりしています。つまり、このヨコヨコが続けば続くほど私は毎月お小遣いが少しだけ増えるという流れになります。

 

話が脱線しました。

 

ということで疑似BTC銘柄見てみましょうか。

 

疑似BTC銘柄

f:id:okometsubu-blog:20220105225753p:plain

 

 

まぁほぼヨコヨコです。来年の春ぐらいまではヨコヨコもしくは暴落したり戻ったりを繰り返すかなぁというのが界隈の何となくな流れなきがしています。

 

でもこの状況ってだいぶ前に見たことがあって、確か3万ドルの時も界隈の流れは「まだまだ落ちる。150万円ぐらいまで落ちるかもしれない」みたいなノリだったのを覚えています。

 

要するに、界隈の人も万能じゃないことを私は知っています。

 

当たり前です。そんなもん100発100中当てられたらこんなツイッターとかにいないで裏でこっそり稼いでますよほんと。

 

とはいえ、確率が高いし根拠がある人の発言は注視していく感じで人をみてイナゴしてます。結局投資というかトレードは確率が高いところに賭けて、それを何回も繰り返して少しずつ利益を得ていく方法だと思っていますので。

 

ということで、ジュニアNISA枠のMARAはもう少し様子をみながら、指値を少しずつ下げて買っていこうかなという感じで進めます。

 

難しいのはビットコインは24/365で動いてるのですが、米国株は時間が限られてるところなんですよねぇ・・・。

基本的にビットコインはアジア時間に暴落する傾向にあるので、結局米国株タイムの時は安く買えない可能性があると。そうなるといちいち考えずに成行買いでもいいかなとも思う。もう何にもわからない。俺たちは雰囲気でビットコインをやっている。

 

 

 

f:id:okometsubu-blog:20200406210347j:plain